軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暴獣の研究所 ② 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題の通り暴獣の研究所の進行報告です。

 昨日より新たなクエストが解禁されました。二つ目ですね。区画2。

 

 区画1もコンプリートはできていませんが、そこそこのペースで周回はしていますので時間の問題かと思います。……たぶん。

 出てきても捕れるかなんですよねー! 

 

 

区画2

 

 今回の追加は……ほう、鬼みたいな感じですね。蛇の鬼、刑部姫らしい。

 

 余談ですが、“おさかべひめ”と読むらしいですね。姫路城の妖怪ですって。読み方がわからなかったので少しだけ調べてみました。

 

 

 今回のクエストは弱点ダメージアップを集めていく感じのようで、難易度はそこまで難しくはないと思います。捕獲メインですから、勝てない! というようなクエストではないのでしょう。

 気になるレアはまた二枠ですね。

 

 後で気付きましたが、なんでかミスって火属性で挑んでいました。属性有利は水ですよね。

 

 

 今回は幸運にもいきなりレアが出てくれたので即確保できました。

 

 

 その後、妻ともプレイしている途中にもう一つのレアも確保できまして、あっさりとレア枠終了。

 後は気楽に集めるだけです。

 

 という感じで、区画2はもう終わりが見えました。

 

区画1

 そして、気になるこちらのほうは……

 

 

 こちらは依然としてレア亀が出ず。

 

 卵は普通に出てくるんですよ。亀が出ねぇ!

 周回的にはそろそろ少なくはない数を回っている気がしていますので、そろそろお願いしたい。

 

 亀さん出てきて!

 

 以上。