軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エンゲージの日 2023年5月 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、五月もやってきました。エンゲージの日。

 最近はプレイ時間も落ち着いてしまっていますが、しっかりと確認しておきたいと思います。

 

 一応ね、アムロシャアモードだけでも進めようとは思ってはいるのですよ。とはいえ、今楽しんでいるロマサガ2が落ち着いてからかな……。これがまた楽しくて。

 

 

ガシャ

 

 今回は珍しく最後の枠でURが排出されました。

 


 これは……蒼い……死神の!


 EXAMとか子供の頃は好きでしたね。リミッターとか聞くと心が滾るというか。まぁ、トランザムで大体落ち着くんですよね。今はトランザム。

 

実績

 

 さて、続いては実績です。

 

 最近の実績は何だかややこしいもので……。というのも、ステージの解放、つまりどこのクエストを進めていけばそれに到達できるのかと、キャラクターの有無、そしてそれの獲得条件を調べるのがやや億劫に。

 とりあえず、挑戦できるものはクリアしておきましょう。

 

 

 対象のシン・マツナガは所持していたので、早速クエストへ。

 

 ザクタイプを選ぶか緑属性を選ぶかで迷い、強化していたユニコーンを選択。勝てるかしら。

 負ければパイロットのレベルを上げる方向で調整していきましょうか。

 

 

 結構苦戦しちゃったのですが、初回でクリアはできました。命中がね、足りないのでしょうね。当たればすぐに落ちていたのかと思います。

 こちらのHPはギリギリでした。そう考えると一発も痛かったのかしら。そこそこ時間は掛かっていましたね。

 

 

 ということで、一つだけですがクリア。

 

 アムロシャアモードだと思うのですよね。キャラクターがいないのは仕方がないとして、やはりステージの解放はしておかないと。

 

 

 とりあえず、今回獲得できた称号は「ジオン十字勲章」のみ!

 

 ユウ・カジマが欲しくなるなあ。

 

 以上!