軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暴獣の研究所 ① 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近はなかなかゲームをプレイしていないので、とりあえず続けているモンストがメインになりつつあります。

 ……否、スーパーマリオワールドなどをちょびちょびとプレイしていたりはするんですわ。が、記事にするには薄過ぎる。

 

 ということで、モンスト。

 

 

 妻がプレイしていたので釣られて始めた今回のクエストでしたが、結構面白い。捕獲系のミッションということで、キューブを選択して敵に当たれば判定があり、捕獲か失敗かとなる感じ。

 確率は与ダメージに依存するらしいです。……調べておりませんが。

 

 

 ちなみに、このシリーズは後にまだ二体控えているようです。

 

 やろうかなぁとは思っております。

 

 

 表記に嫌な予感はあったのですが、案の定レア枠が全く出現しない。

 

 

 レア出現率アップの時間帯があるようなので、この時間にプレイする形が良さそうですね。

 通常では見たこともなかったモンスターがチョロチョロとでてきました。

 

 ということで、コンプリートしたかったのですが、後一体の逃げた亀はまたの機会まで見逃してやることにします。

 

 がむしゃらにはせんぞ! 時間を待つのだ!

 という具合で、暴獣の研究所は結構面白いですよ。

 

 以上。