軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.3 クルルシリーズ

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日も少々外でアプリを起動しまして、移動しながらどうプレイするのかを試してみました。

 この手のものは、ポケモンやらドラクエやらで多少経験済ではありますが、アクション系は少し勝手が違うと思うわけです。ほら、集中し過ぎて典型的な歩きスマホになってしまうパターンな。危ないですよね。

 

 ともかく、できるできないの話をしだしても迷惑になるかもしれませんし、大型モンスターを討伐するときは立ち止まってプレイするか、ほぼ画面を見ずに適当に回避を混ぜながらまた適当に斬りかかるようにしたいと思います。

 そういえば、マルチプレイも一応経験しました。暗黙の了解の部分がどれくらいあるのかはわかりませんが、普通に部位破壊等もなくゴリゴリと削っていくパターンが多いようです。上級にいけばそうでもないのかもしれませんが、私ら素人にも優しい界隈であってほしい。もう面倒でそういうのを調べる気にもならないわけですわ。

 

 

 今日はクルルシリーズができました。

 

 あー、平和で良い。

 

 以上。