軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.35 感謝祭クエスト

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンハンのイベントの期間もそろそろヤバいなぁといそいそと起動を始めまして。どうもスロースターターでなりませんな。

 というのも、風邪やら花粉やら冷えやら雨やらで本当に歩く系のアプリは辛い。幸いにも私は約3.4週間で完治できましたが……今度は家族が咳をしていますし。

 ここ数年咳系の風邪が猛威を奮っておりますね。正直かなりやばいやつなんじゃないかというような咳も何度か経験しました。もうこれきりにしてほしいですよ。

 ……次は五月くらいがやばいかもなぁ。確か一昨年はそれくらいに百日咳を患ったような……。

 

 ということを言っていても仕方がないので、モンハンナウへ。

 

 長らく止まっていた緊急クエストへふらりと。メインクエストのほうですね。こちらに挑戦してきました。

 

 

 時間ギリギリで撃破できまして、実に数ヶ月ぶりにクエストが進みました。

 お土産に電極針もドロップしたので余はもう満足なり。だって本当にもう雷武器が弱いものですから……。

 

 ……そもそも、電極針のドロップ自体が初めてなんですよ。これが一個目。何ヵ月やってるんや。ハーフアニバーサリーやぞ!

 

 気分も良くなったので、そのままの足でオドガロン討伐へ。こちらは感謝祭クエスト用ですね。

 

 

 こちらも逆鱗ドロップ。

 

 ドロップ率が良すぎというのか、ここ数日で7個程の獲得に。撃破数の割には本当に良く落ちる。全然良いけど!

 

 ちなみに、本命としては☆6以上のオドガロン討伐のほうで。ドロップはおまけなり。

 

 

 無事にまず一つ達成。後はツィツィヤックと大連続狩猟をするのみ。

 

 家の近所で大連続狩猟が発生したのを見計らってクリア。そして、ちょこちょこ配置をチェックして家の中でなんとかツィツィヤック☆7も撃破できました。

 ……☆6でいいのに、ちょっと面倒な☆7ばかり出よってからにー。

 


 ちなみに、次なるオーダーは亜種ばかり。大連続狩猟を探さねばならんわけですか。

 

 とりあえず、亜種の全討伐は無理かなと思うので……できるだけ頑張ろう。

 

 ……最低限やっておきたいところまではいけましたし。

 

 以上。