軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンター Now プレイ記録 No.34 新モンスター討伐

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンハンNowも賑やかになってきましたね。モンスターの追加もきましたし、重ね着も実装されました。また、シーズンパスも気になりますので、色々と盛りだくさん。

 緊急クエストがでていたのでまずはそちらの試し斬りといきましょうか。何やらクリアせずとも既にフィールドには出現しているようではありますが。

 

 

 ツィツィヤック。

 

 目眩ましをしてきました。痛くはないのですが、食らうと面倒。しかしですよ、大剣でくらったところ、適当に振っていれば当たるしダメージ表示もあるので結構何とかなる感じがプンプンと。どの辺りにいるかはわかるんですね。

 まぁ、食らわないに越したことはないわけですけれども。

 

 

 初ハント報酬!

 

 ……ではなく、緊急クエスト以前に一体討伐していました。しかし、ほぼ初ハントで黄色いアイテムが見えるとは幸先が良いではありませんか。

 他にもオドガロンなども追加されているようで、見慣れぬモンスターがマップに登場していました。……代わりにベリオロスはもう消えちゃったんでしたっけ?

 

 それはそうと……個人的に本命は別にありまして。そう、こちらですよ。

 

 

 乱入、イビルジョー。

 

 ゴーヤって呼んでましたよねー。これは熱い! 不安定エリアでランダム出現なんでしょうかねー。いいぞー。

 

 いかにモンハンといえども全ての作品をプレイしているわけではないので……知っているモンスターが登場すると──やはり、熱量が違いますね。

 最近は全然歩いておりませんが、健康のためもそろそろ再開せねばなりせんな。

 


 ハーフアニバーサリーのメダルゲット。

 

 本当にそろそろ歩かねば…………いや、まだ少し寒いかな。

 

 以上。