軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.29 ジンオウガお見え

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りの更新ですが、おかげさまでモンハンのほうは毎日一時間は続けることができております。長い日は二時間半とかですね。もう驚くくらい歩いてますよ。犬を連れている日もたまにありますし。ただ、夜中がめちゃ眠いの。

 先週末は暖かかったので快適でしたが今週はまた冷えてきたので……今度こそ手がかじかむ問題の解消にも乗り出すべきかもしれませんね。……冷えると被弾したときに寒さのせいにしがちですし。

 

 ……っ今絶対避けたって!

 

 

 さて、雪華散らす碧雷のほうは無事に進んでおり、ついにジンオウガまで到達できました。一応、メダルを獲得できたことからこれでクリアのようですね。

 引き続きクエストはでていますが、きっとストーリー的な進行は打ち止めなのでしょう。

 

 先のラドバルキンに続きバフバロ、ベリオロスとフィールドに追加され、ジンオウガにつきましては試し斬りもできましたし、今月は大きく変化があったと思います。

 武器についてはまだ双剣やランスを触る気になりませんが、何故かハンマーを持つ機会が増えてきまして。

 


 逆鱗等グレード6が必要になってくると気軽に武器種の変更ができないので素材によって持ち替えるのなら今が時期かなとも思っています。

 ピヨらせたいという目標がある分、ハンマーは楽しいですよね。気合いが入るというか。

 

 まぁ、ロックオン機能を使っているので大きな声で言うと恥ずかしいのですけれどもね! 

 


 メインストーリーは三周目に突入しまして、クルルヤックに苦戦中。回復薬が勿体ないのであまり力は入らないわけ。

 目的は☆6以上の出現増加だったので三周目に入れさえすればよかったのです。

 

 狙い通りに☆6以上の出現率が増えましたが、☆7になってしまうと勝てるか怪しいので良し悪しは多少。それでも☆6がいるだけで良いかなと。ちなみに、ドスジャグラスなどは☆7でも勝てますね。

 

 

 最後に今朝バグったベリオロスでも。地下鉄にもぐったら世界が止まりました。

 

 時の止まった世界に入門してしまったのは仕方ないとして、問題はそこから抜け出すこともできなくなってしまったこと。待てども待てども読み込まれるようすがない。

 再起動するとなかったことになっておりました。

 

 以上!