軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.28 ラドバルキン解放

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速各種追加が解禁されましたね。双剣やランスなど、首を長くして待っていたハンターさんも数多くおられるかと思います。

 私のほうは今のところすぐにそれらへ持ち替えることは考えていませんが、双剣は使用クエストがあったのでひとまず試し斬りを済ませてきました。

 

 そもそもスタミナがないので鬼人化はどうなんだろうと思うところはあったのですが、ちゃんと専用でゲージが用意されたようですね。

 また、SPボタンでいつでも鬼人化と切り替えできるシステムみたい。まだまだ触りしか楽しんでいませんが、スピーディーな戦闘を好む方にはオススメかもしれませんね。手数が多い武器は見ていて楽しいなぁ。

 

 ということで、ラドバルキン。

 

 

 早速緊急クエストが出現しまして、戦うことができました。イヤーッホゥ!

 

 ギリギリね、記憶にいるんですよ、ヤツが。合っているかわかりませんが、モンハンワールドで登場していましたよね。なんとなーく覚えているわけ。

 PVみたいものを見たときはガンキンか? とか思いましたが、時間経過でジワジワと復活してきている感じになってきまして。むむむ、こんなやついた気がしますよ。

 

 モンハンワールドは娘が0歳の頃にプレイしていたので、実質プレイ時間が少ないためにあまりモンスターの記憶が残っていないものでして。そして、それが最後のモンハンに……。

 

 ええーい、ともかく、ラドバルキンをバリバリやるぞー。

 

 ……あ、そういえば、ベリオロスは期間限定出現らしいっすね。どこかで3月初までの出現になるとか。

 

 ……ええー!

 

 以上。