軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.9 レイギエナ討伐完了

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日強化できたブルームナイフ4を握り締めまして、緊急クエストレイギエナへと再挑戦してきました。

 強化前の時点でギリギリの時間切れだったということもあり、これでいけるという確信はあったものの、被弾したりSPを外すと苦しいのではないかという懸念も少し。とはいえ、緊急クエストは常時出現しているので、その辺りは気軽に挑むことができますよね。一度勝てば良いわけですし。

 

 

 そして、無事に討伐完了。

 

 上手くいったのか、結構時間も余裕ありでした。毒の威力……もしくはスリップダメージの蓄積量が増えたのでしょうか。関係ある?

 

 それはそうと、火も弱点だったのですね。鼻骨が全然取れなくて、そもそも頭から消し去っていました。

 部位破壊が脚ばっかりで、頭と尻尾がなかなか壊せないもので。届かない。

 

 

 その後、一応初火武器も無事に生産。

 

 そろそろ何か持ち替えたいという気持ちはあるのですが、素材がまだまだ足らんので踏み切れない。

 片手剣は普通にモンハンをプレイしていた頃にもよく使っていたので不満はないのですが、やはり頭を壊すならハンマーとか持ちたいですよね。

 

 以上。

 

 さて、今日はレイギエナを探してみようかしら? いるかな?