軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録No.26 あぁ……ついに逆鱗よ

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近になりようやく☆6モンスターの討伐を始めるようになりまして。ディアブロス亜種イベントの際は応急薬節約のために避けていたのですね。当時は……あなたの戦力では難しいですよとの警告に脅されていたもので。

 しかし、そろそろ素材的にも☆6からのものが欲しくなってきたので、期が熟したとみても良いのではないでしょうか。いつしか最低ラインは越えているようですし。

 よし、これからは積極的に狙っていくぜ!

 

 そんな感じで出発ルートを確認していましたが、まだ二周目であるからかなかなか☆6が出てくれないのですよ。見える範囲に一、二体とか。少ねぇ。

 こりゃしばらく強化は停滞ですな。三周目になる頃までおあずけでしょうか。

 

 とりあえず、イベントのお知らせから。

 

 さて、次のイベントの詳細もわかってきましたね。15日(金)から17日(日)の開催ですか。……短いですな。一週間くらいほしいものですが、定期開催となるのであればそれも仕方ないのかなとも思います。

 それにしても、ジンオウガがレギュラーメンバーではなかったようですね。驚きました。亜種ばかりがイベント限定かと思っていたものですから。

 また、ベリオロスなどは定番モンスターとなるようで、こちらは嬉しいです。ベリオロスは特に馴染みのあるモンスターですし。

 

 ……深夜にも出現率アップこないかなー。無理かなー。

 

 

 ということで、ようやく本日の本題。

 


 どうですか、これですわ。

 

 ついに出ちゃいましたの、逆鱗。☆6のレイアを倒すとポロっと。部位破壊も何もできなかった時なんですけどね。尻尾も頭も壊してないのに出たのですわ。

 願わくは定期的にドロップしますように。分母がね、少ないですから。もっと出現するように周回に専念しなければなりませんね。

 

 レイアももちろん良いのですが、ひとまずはジンオウガに備えレイギエナの高レベルを……ダメもとで探そ……。

 

 以上。