軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.20 亜種捜索隊

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今週のやることは一つ。引き続きディアブロス亜種の捜索です。

 といっても流石に自分の生活エリア外まで延々と探しに行くわけでもないので、とりあえず近場の砂漠を回るという感じ。トビカガチやレウス、レイギエナなどまだまだほしいモンスターもいるので、寄り道もしながら歩きます。

 

 そういえば、ジャグラスエッジがついに大台にのりそうになってしました。

 

 

 グレード6ですね。

 形が変わるので、非常に楽しみ。

 

 しかし、“玉”とかいう文字を見るとやや眉間にシワが入りますね。これはまた逆鱗とかそういうものを求めて狩りをするパターンがきてしまったのか。

 通常のゲームと違って、やりたいときに挑戦できるわけではないところがもどかしくならないよう祈るばかりです。

 

 そんな感じで歩いていましたが、今回はいない。

 

 どこにもいない。

 

 

 仕方がないので、ふつうのディアブロスを討伐して帰りました。尻尾がデカいぜ。

 

 今晩こそ見つけたいと思います。冷えるかなー。

 

 以上。