軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.15 精霊の加護

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、寒い日が当たり前となってきました。切り替わりの時期をほぼ歩いてきた身としては、もう完全に冬です。手袋をしたい。

 そういえば、片手をずっとポケットに入れて歩いていたらなんと、浮腫んだのかちょっとパンパンになりかけてしまったのですよ。血流が悪かったのかしら。これは気を付けなければなりませんね。

 

 ということで、今回のテーマは加護。

 

 最近は敵の☆が上がってきたので、ガンガン応急薬を使わざるをえない状況が増えまして。これは日々言っていることでもあるのですが、なかなか改善しない。

 どうしても被弾してしまうのですから、せめて防御力を整えて少しでもダメージを抑えたい。

 

 そこで、あるスキルに注目してみました。

 


 精霊の加護。

 

 そう、これがあれば致命傷による応急薬の消費を軽減できるのではないか。現状よLvは3.4なので、発動率自体は50%。つまり、半分の確率で軽減されるということ。

 ……イケる!

 

 防御力もなんとか400を越えましたし、一週間前に比べれば格段にしぶとくなっているはず。

 

 

 おりゃー、バリバリー!

 

 という感じで今週も狩りに行きますよー。

 

 そういえば、ディアブロスの亜種イベントが始まりますね。興味はあるのですが、主に夜間に歩いているので会えない可能性も……。多少モヤるなぁ。

 しかし、未成年が夜中に彷徨いていても危ないですし、これはもう致し方ないか。

 

 ※追記

 確率アップだけでどの時間でも出現するようですね。早とちりでした。失礼。

 

 以上!