軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.12 唸れサンダーエッジ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ようやくリオレウスが登場しました。

 

 

 モンハンといえば、この空の王者でしょう。懐かしいぞ。

 

 そろそろくるんじゃないかと思ってはいましたが、いざ見掛けるとテンションが上がること必至。待っていたよリオレウス。

 

 とはいえ、何だか武器も頼りないのですぐには挑まず、まずはトビカガチ探しへ。サンダーエッジ3を得物にするつもりでいますが、気持ちもう少し強化しておきたい。

 レイギエナ、ディアブロスも時間との戦いでしたから、今回もそう見ておくほうが無難でしょう。応急薬の節約もしたいので、連戦する体力はないでしょうし。

 

 そんなわけで、早速トビカガチを探すのですが……まったくおらん。

 

 

 とりあえず、家の付近が砂漠だったのでディブロスを狙うことに。

 

 腰の装備を作りたいので、まだまだ倒しておきたいのです。比較的時間が掛かるだけあり結構部位破壊ができているので、狩猟した気分になれるところが良いところ。

 ロックオンは便利ですが、捕捉するまで多少もたつくのでそろそろ慣れたい。頭とか尻尾とか見切れているところがなかなかスムーズにいかなくて。

 

 結局トビカガチはあまりいなかったのですが、しびれを切らしてリオレウスに挑戦してみますと……時間ギリギリで討伐できました。

 サンダーエッジ3もなかなかやるなぁ。

 

 

 頭をロックオンしてひたすら殴る。

 

 バリバリー。

 

 

 ということで、初討伐。

 

 レウスは防具に関心があるのでもっとやりたいですねー。武器もまだまだ足らんなぁ。

 

 これで一通りモンスターは出たのかしら。そんな感じですね。

 冷えてきて厳しくなってきましたが、もう少しモンハンライフを続けたいと思います。

 

 以上!