軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】 エンゲージの日 2024年3月

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は久し振りにエンゲージの日。厳密には毎回ガシャっていますが、なかなか当たらない。

 最近はめっきりとプレイ頻度が落ちていますが、飽きているかといえばそういうことでもなく……なんとなく他にしたいことが多いというのか。そういうことなんですわ。

 

 ということで、ガシャ報告です。珍しく二つほど虹色の輝きがありましたので、期待値は高い。後は知っている機体だと尚良し。

 

 

 一機目はグレイ・ゼータ。

 

 ……し、知らねぇぞ。

 

 調べてみますと、Ζガンダム3号機B型というのが正式名称。型式番号はMSZ-006-3B。登場作品はGUNDAM EVOLVEらしい。

 何がやばいって、何もわからないのがヤバすぎる。ほぼすべて初めて聞くぞ。

 

 

 二機目はダグ・ドール。

 

 MOONガンダムも興味はあるのですが……まぁ、わかりませんわな。ファンネルみたいなものが飛んでいるのでニュータイプ専用機だったりするのかしら。名前に覚えもないなぁ。  

 座禅を組んでいるのか? こいつは面妖な……。

 

 ということで、残念ながら知っている機体ではありませんでしたが、なんとなく人気のある機体だったのではないでしょうか。 

 ──パイロットは所持済みなのかどうか。それくらいは調べてみるか?

 

 以上!