軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

水の星にくちづけをⅠ EXTRAバトル 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりのエンゲージです。めっちゃ久しぶりです。しばらくはログインをしてそれきりという日もあったくらいです。久しぶり。

 

 前回のバトルラッシュで惜しくもクリアならずでして、若干不貞腐れていた感じも無きにしもあらず。ジ・Oですねぇ。編成が面倒だったので、そのままでも勝てるでしょとほったらかしにしていたところ、ほとんどジ・Oに受けられてしまい、そしてタイムアップ。

 我ながら、なかなか引きずっている。

 

 さて、いつまでもそんなことを言っていても仕方がないので、今回はさっとEXTRAバトルに挑んでみたいと思います。

 

 

EXTRAバトル

パイロット

 

 まずは今回の指定パイロットの確認から。

 

 ロザミィですね。スキルを見ますと、「赤」と「高機動」の二つと相性が良いよう。ふむ。いたかな。

 

 

 とりあえず、報酬でのお助け機体はギャプラン。ギャプラン・トレーナー。

 ……ロザミィということで、ギャプランなのでしょうか。

 

 良い機体がいなければ、このギャプランを強化していきしょう。とはいえ……いてほしい気持ちは強い。

 

機体


 そして、検索しますと、なんとなく思い当たる機体がありました。

 

 そう、ガンダム試作4号機。ガーベラ。

 ばっちりと高機動も確認できましたし、強化もそれなりです。

 

 条件はオールクリア。これは……いける!

 

 

 

戦闘

 

 ロザミィのレベルが90と半端ですが、とりあえず試してみましょう。機体のほうのアドバンテージをどう活かせるか。

 

 

 突入してみたところ、おやおや、この感触は……。

 

 楽勝……なんじゃない?

 

 

 あっさりといけちゃいましたね。個人的にこんなに楽だったのは初です。やはり強化済みのガシャ機というのは一味違うと言うことなのでしょうか。嘘みたいに瞬殺でした。

 

 

 ということで、称号ゲット。

 

 いやー、強化人間ですか。なんとも切なくなりますな。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 最近あまりプレイしておりませんが、クランの皆さん、一緒に頑張っていきましょう!