軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

声なき声にささやきをⅢ EXTRAバトル単機 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今月もやってきましたイベントクエスト、ペッシェ・モンターニュ。既に量産型キュベレイとパイロットたちがごっちゃになってきています。やはり、全属性いるのでしょうか。

 そして、声なき声にささやきをもはやⅢになるらしいのですね。つまりはもうすっかりお馴染みとなっているわけです。今回はどんな強敵が待ち受けているのでしょうか、楽しみですね。

 

 

 ガンダムタイプの横顔って良いですね。今回も例に違わず格好いい画像でした。

 

 それでは、早速始めていきましょう。

 

 ◇過去のEXTRAバトルはこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

EXTRAバトル

確認

 さて、楽しみにしていたイベントバトル。EXTRA単機ですね。これがまた毎月の楽しみでして。

 前回ちょっと事故りましたので、今回は先にミッション内容を確認しておこうと思います。

 

 

 うーん、やはり。パイロット縛りもありませんね。

 白兵で赤……? ふーん。

 

 

 ……えー、全て当てはまるのはガンダムのみ。すっくな。

 

 これはククルス・ドアンの時のかな? 見た瞬間に諦めていたのでちゃんと確認はしていませんでした。

 一発クリアは無理そうなので、改めて白兵で絞りましょう。終わったら、今度は赤で。

 

 

 最近強化中のティターニアが目につきましたが……青かぁ。他はムーンガンダムですか。うーん、何だかやりにくそう。

 とりあえず、今から強化もしんどいですし、ティターニアでやってみますか。アルマ、丁度パイロットもおりまして、今イチオシなんですよ。個人的に。

 

バトル

一戦目

 

 オーラパワーで巨大化したみたいなキュベレイタイプと戦います。

 

 序盤はやや減らんなぁと思っていましたが、EXスキルの回転が早いことなんの。死にかけてはいましたが、何とかクリアまで持ちこたえてくれました。

 

 

 しかし、凄い圧。負けてる人では決してない。

 

 

 勝利。

 

 

 いかんせん青色だったのでどうなるかが心配でしたが、なんとかなるもんですね。カスタム具合もマックスではありませんでしたし。

 この機体は……強い!

 

二戦目

 

 今回は赤属性なら何でもよかったので、比較的強化が捗っているガンダム試作4号機とシーマを編成し挑戦。

 余談ですが、前回のティターニアの時に配置スキップしていたので、ひょっとすると前列にいなかったかもしれません。

 

 

 攻撃回数もかなり大雑把で少な目でしたが、ビーム・ライフル一発でぐんと減るのは楽しい。そう思うと、さっきはかなり慌ただしいバトルでしたよ。

 ただ、一度接近された際にはごっそりと持っていかれました。

 

 ……おや? よく見ると時間はこちらのほうが掛かっている……? そう考えるとティターニア凄いな。こっちはボーナスもあるというのに。

 

 

 余韻に浸る。

 

 

 二回に分けさえしましたが、今回は簡単にミッションクリア。やはりガシャ機、パイロットが揃っているのは強いですね。

 

 

 いつものお楽しみタイム。真っ先にEXTRAをしている私って一体。

 

 

 今回は、リンク・サイコミュ。……ははーん。

 

 

 とりあえず期間中は設定しておきましょうか。

 

 今回は運良く機体があり早々クリアとなりましたが、まだイベントは始まったばかり。残りのミッションも気持ち良くクリアしていきたいと思います。

 それでは皆さん、今回も頑張っていきましょうか!