軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

声なき声にささやきをⅡ EXTRAバトル単機 No.1 【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、またイベントバトルのお時間です。ペッシェ・モンターニュ!

 今回はⅡですね。配布機も前回同様にキュベレイタイプでした。それでは、今回も単機クリアを目指していきましょう。

 

 新年第一発! 気持ち良く終えたい。

 

www.bookofrute.com

 

 前回はガシャにも恵まれ、キュベレイMK-Ⅱを獲得できたというのもありサクッとクリアできましたよね。

 現状ではパイロットが欲しいのでチケット以外引く気はありませんが、今回も幸運に巡り会いたいものです。

 

 

下見

 まずは下見。

 

 一からの強化は素材的に厳しいものがあるので可能であれば既存の機体を使って勝ちたい。

 ということで、キュベレイにて出撃。果たして……?

 

 

 敗れはしましたが、ちょっと触ればいけそうなんじゃない? という好感触。パイロットを未強化でこれならたぶんいけるぞ……!

 

 見えるぞ! 私にも敵が見える!

 

パイロット

 方針が決定したので強化へ。

 

 

 ↓

 

 

 シロッコ(未所持)を強化する予定であった虎の子の強化素材を使い切り、何とかレベルを122へ。うーん、微妙ですがいけるでしょ。良し良し。

 

編成

 

 改め、強化したレイをキュベレイに乗せ、再チャレンジ。

 

 そういえば、前回かその前くらいから気になっていたのですが、EXTRAバトルって昔はAP消費0じゃなかったですっけ。

 

EXTRAバトル

 1ゲージ目

 

 2ゲージ目

 

 3ゲージ目

 

 そして……!

 

 

 タイムアップ……。

 

 あ、ありえねぇ……。結構粘られましたね。しかしながらこれはイケる。後は連戦するのみ。

 

 

 ということで、何とか撃破してきました。

 

 この時は時間も余裕でしたね。

 

リザルト

 さー、結果でも……

 

 

 おや!?

 

 ☆が一つしか埋まっていないぞ……! ど、どうなっている!?

 

 しかも、埋まっている☆ときたら、“全ての敵を撃墜してクリアする”という、別に単機でもなんでもないやつのみ。

 うーん、キュベレイでクリアは無駄だったようです……。辛い。

 

 うそー、前回は偶然満たしていたというのか……。まともに見もしていませんでしたが、確かにガチャで得たキュベレイMK-Ⅱを使ってはいた……。Ⅱから突然変わるとも思えないので、無意識に通過していたとしか思えないぞ……。

 そもそもいつから錯覚していたのか。本気で勘違いだったのか。

 

www.bookofrute.com

 

 あまりの出来事に狼狽えてしまい過去記事をみることができませんが、たぶんそういうことだったのでしょう。

 

 

 とりあえず、手っ取り早く条件を満たす機体を検索……。

 

 支援ってまた厳しいっすよ。

 

 続く。