軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.37 感謝祭クエストで奔走

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、勝負の最終日。そう、感謝祭クエストがラスト一日となったわけですね。一応最低限はクリアしておいたものの、やれるものならなるべく済ませておきたいというのが心情。

 ……なんですが、モンハンばかりをやっているわけにもいかず。

 

 昼頃に子供たちを連れてイオンのゲームコーナーへ行って来ました。30分のフリーパスで遊ぶのです。結構助かりますよ、30分500円ですから。混んでいたら、まぁ……なんですけれども。

 ここで偶然娘の幼稚園のときの友達と会いまして、一緒に遊んでもらいました。

 

 そんなこんなで楽しみまして、夕方くらいからようやく狩猟開始。

 

 

 まずはリオレイア亜種とジンオウガを討伐。

 

 ディアブロス亜種もいたのですが、☆7の前に撃沈。か、勝てねぇ。出直して☆6を探す方向へ。

 

 

 ラウンド2。

 

 まずはリオレウス亜種の☆6がいたのでそれを目指すことに。本来であれば一緒にディアブロス亜種も仕留めたいところでしたが……いないんですねぇ。☆6の亜種がいねぇ。

 とりあえず、一体ずつでも確実に。

 

 

 夜に色々あり、最後に家を出たのが23時近く。

 

 諦めモードでしたが、夜道車を走らせました。妻にディアブロス亜種を探してもらい、何とか滑り込みで討伐。比較的近所に出ていたのでラッキーでした。☆6だとちょっとしたことで楽ですね。

 そろそろ何かこれの装備も作りたいもんです。どれにするか迷って結局放置なんですよね。勿体ない。

 

 

 最後はイビルジョー。

 

 流石に地図にでない相手なので厳しいと思いつつも、後一体だけだという気持ちも少々。

 

 ……いやー、無理でしょ。時間がねぇ。

 

 

 完全に諦めモードでしたが、自宅のトビカガチだかプケプケだかが都合良くイビルジョーの乱入を招いてくれたようで。最後の狩猟へGO!

 

 ──無事ラスト44分ですべてクリア。

 

 なんでもギリギリは心臓に悪いのでいけませんよ。余裕を持った行動を心掛けるようにしましょうよ。

 

 以上。