軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.38 プケプケ亜種

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ようやく出会えまして。プケプケ亜種と初対決をしてきました。モンスターハンターworldのときはいなかったと思うので、見るのも初です。おそらく。

 亜種だからか偶然か、全く近所にでてこなかったですね。出現率アップがないとそこそこのレアポップ扱いなのでしょうか。

 

 

 一応☆5でしたが無事に討伐。

 

 まず装備を見てみますと、これはなかなか。かなり良さそうでしたね。要チェックや!

 

 レーザーを発射してくるかのような戦闘スタイルだったので、難易度が上がると時間切れに持ち込まれそうな気がしてすでに若干苦い気持ちです。持続性のあるレーザーなぁ……。

 一戦しただけなので、勘違いなら良いのですけれども。

 ちなみに、頭や尻尾を優先的に狙うと弱体化するらしい。

 

 とりあえず、氷武器の強化を進めなければ! そろそろね、グレード6は卒業したいですよね。

 

 

 しばらく停滞中。

 

 以上。