軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

SAOコラボ 進行状況 ② 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、SAOコラボの進行メモです。もう日がないぞー!

 

 

 まずは“反射タイプの水属性四体で剣士の安息日をクリア”に挑戦しまして、無事にクリア。

 ボス戦になってからの床踏みに苦労しました。たぶん、後に踏んだほうのみ適用されるパターンですよね? 重複しない。

 貫通ならもっと楽だったかなとは思いましたが、これくらいの難易度なら全然オッケー。フレンドがいなかったので、寂しくも自分で用意しました。

 

 

 次に、“対象のコラボキャラを入れて超究極をクリア”に挑戦。真・浦島太郎が楽そうだったので突撃しましたが……悲しくもリーファは“対象”ではなかったらしく。ただステージをクリアしたというだけでした。

 やっちまったなー!

 

 挑戦前に書庫でどのクエストにするか考えていましたが、意外と超究極って少ないのですね。制限があると結構適正キャラがいなくて悩んだ末の真・浦島太郎だったので……困りました。全員オッケーにしてくれやー。

 

 

 またまた結構悩んだ末、結局剣士の安息日へと戻ってきました。まぁ……これかな。

 

 今度は貫通メインなのでそこまで……のはずでしたが、正直ギリギリでした。もうやりとうない。超究極って意外とムズいんですよね。

 次いきましょ! 次!

 

 

 “デスガンをノーコンクリア”。

 

 ルシファーがいれば楽勝っす。ゲージも飛んでいたのでは?

 

 

 そして、“コラボキャラのみでHP100%の状態でクリア”みたいものへも挑戦。極にいったので楽勝。究極だったらキツかったかもしれませんね。

 

 

 ということで、無事にアンダーワールドもクリア。

 

 残すはガンゲイルのみ!

 

  • アルヴヘイム → 6/6
  • ガンゲイル →  3/6
  • アンダーワールド → 6/6

 

 いけそうな気はする!

 

 ……っていうかそんなことより、早くもキングダムコラボが来ている気がするんですけど。えっ?

 

 以上。