軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

SAOコラボ進行状況 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンストでSAOコラボの進行状況を整理したいと思います。もうコラボも終盤なので、すでにクリアされている方も多いのかもしれませんね。

 いやー、後数日ですか。いけるかしら。

 

 ところで、実はソードアート・オンラインって詳しくないんですよ。ガンゲイルですらわかりませぬ……。デスガンとか聞いたことはあるんですがー。その辺りがギリギリですね。

 余談ですが、アクセル・ワールドって完結したんでしたっけ? 12、13巻くらいまではリアルタイムで読んでいましたねー。懐かし。

 

 

 

ザ・シードミッション

 それでは、ミッションの進行のほうから見ていきましょう。

 今回のミッションはアルヴヘイムとガンゲイル、そして、アンダーワールドの三つのオンラインゲームにログインし、それぞれのミッションをこなしていくという趣旨のようですね。

 ミッションはログインの回数に応じて解禁されていきます。6回ほど繰り返せば良さそう。とはいえ、未達成なので全貌はわかっておりません。

 

 そして、私の状況はといいますと……

 

 

 アルヴヘイムは全部クリア!

 

 

 ガンゲイルは一つのみクリア。なんと、一つ未解放。

 

 

 アンダーワールドは四つクリア。

 

 という感じ。11/18といったところですか。

 

  • アルヴヘイム → 6/6
  • ガンゲイル → 1/6
  • アンダーワールド → 4/6

 

 ……ガンゲイルがヤバいなぁ。

 

 ちょっと頑張ってみますか。

 

ガチャ

 そしてガチャ。

 

 今回は一回だけ回しまして成果あり。

 

 来てくれたのは…

 

 

 

  アスナαでした。

 

 αキャラクターは嬉しいですねー。

 

 

 残り期間は少ないですが、コラボキャラとして存分に活躍してもらおうと思います。

 

 以上!