軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たまごっち プレイ日記 No.4 息子のたまごっちを見る

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今日は長男くんが珍しくたまごっちを置きっぱなしで眠ったようなので、こっそりとデータを覗いてみました。最近のたまごっちはアクセサリー機能がありますから本体の見た目ではどんなたまごっちなのかわかりにくいのですよね。

 とりあえず、ちゃんと飯をやっているのかとたまごっちの名前が気になるわけ。ということで──どれどれ。

 

 

 名前はぴこちゅっち。お腹は三つ。

 ハッピーそうなので甲斐甲斐しく世話をしていたということなのでしょう。お金も7000円ほど。よしよし、やっとるな。

 

tamagotchi-official.com

 

 とりあえず、ぴこちゅっちというものを公式で確認。ふむ、なるほど。

 まだ全然名前を覚えられていませんが、また一つ覚えました。これがぴこちゅっちね。

 

 

 ちなみに、私のはうーぱっち。

 

tamagotchi-official.com

 

 ぴこちゅっちとうーぱっちはなんとか覚えられそうです。

 

 あ、そういえばイベント終了でしたね。皆さんお疲れ様でした。私は二日間しか参加できませんでしたが、次回があれば頑張ろうと思います。

 

 以上。