軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に超速グランプリ

 こんばんは、流手と申します。

 

 ミニ四駆熱が昂ってきたということで、何となく復帰しました超速グランプリ。

 

 ……なんですがー。

 

 結構アップデートしてる!

 

 シグナルとかスタイルとかなんとか。知らんで、聞いてないで。

 

 そんな具合で色々変わっていました。

 

 とりあえず、小難しいことは考えず、いつも通り走りたいと思います。

 

 

EXチャレンジ

 

 とりあえず、すぐに楽しめそうなEXチャレンジへ。

 

 一応、クリアはできまして、タイムは0’22’’143。速さは……5390位くらいみたいです。正直完走できただけでもよかったかな。

 

 

 オフロードを少々意識しました。デザートゴーレムをボディに。

 

 しかし、オフロードマシンが二つしかなかったの……。大帝のレーザーボディと二つだけ。まさかそんなに少ないとはねー。

 

超速グランプリ

 

 さて、もちろんこちらもエントリーしますよね。超速グランプリ、シーズン198。

 

 初手は様子見でいきます。徐々に調整していきましょうか。


 

 なんかめっちゃリタイヤしてる。

 

 サンビーチ・チューブウェイかコークスクリューストレートが鬼門なのかしら。そういえば、昔に攻略できなかった気がします。

 ……コークスクリューストレートで落ちるんですよね。あったあった。

 

 

 正直なところタイム的にも明らかにスタミナ切れを起こしていますので、案外ギリギリだったのかもしれません。

 

 リプレイを見てみると、初っぱなに三台コークスクリューの餌食となり、最後の周に一人脱落していました。

 運が良かったかな……。実はハラハラしていたのですよ。

 

 

 ともかく、復帰一戦目で1位になれたことは素直に嬉しいですね。

 

 シャーシがわけわからないので、この辺りは触ったほうが良いかとは感じています。もう少しタイムは伸ばせそうかな? なるべくしばらくは改造せずに手持ちで調整していきたいところです。

 

 ちなみにボディはネオンカラーのロードスピリット。……もう終わっちゃうのですかね、レーザーミニ四駆シリーズ。あーあー。

 

 以上。