軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

EXチャレンジ Vol.27 2週目 【超速グランプリ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はEXチャレンジについてとなります。久々。というのも、なかなかEXチャレンジで超級までクリアできることが少ないのですよね。なかなか勝てねぇ。

 まぁ、言い訳しますと、負けたら負けたで即断念していたからです。勝てない勝てないでいいっす。全然イイッスー。

 

 

 ともかく、今回はクリアできましたので期間内ではあるものの、中間報告をしたいと思います。

 

 

コース

 

 さて、今回のコースはデジタルバーストサーキット。

 

 そうなんですよ、この“デジタル”というワードに反応してしまいまして。レーサーの皆さんなら既に察しておられるのでしょうが、今シーズンの超速グランプリもデジタルコースなんですね。

 

 最近になり知ったのですが、角張っているカーブをデジタルカーブというそうですね? 何でも、かなり減速とスタミナを消費するとか。

 

 

 まだシーズンも途中ではありますが、今のところなんとかランキングも20000以下で踏ん張っておりまして。なかなか過去を思うと良い手応えなんですね。

 

 ……はい。

 

マシン

 

 選んだマシンはバックブレーダー FULL LASER。

 

 なんと、唯一私が所持していたデジタル特性を持つボディなんですね。もちろん、それ以外にもデジタルパーツはあるのですが、気に入ったので今回はこちらで頑張りたいと思います。

 余談ですが、超速グランプリではトレンド1位のボディでした。

 

 そんなボディなので、このEXチャレンジでももちろん──!

 

タイム

 

 ということで、気になるタイムです。

 

 00’22’’550。

 

 結構ギリギリではあったものの、一発クリア。加え、頑張ればもう少しは縮められそうな気配すらあるわけです。とりあえず、挑戦回数がなくなってしまったので、また明日にでも試してみたい。

 しかし、一位の人は11秒て。半分ですよ。

 

 

 ……なんかバックブレーダーじゃないボディでいけそうな気もするな。そんなにデジタル要素強かったっけなあ。

 

 以上!