軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

シーズン162 終了 【超速グランプリ】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、シーズン162も無事に終了しましたね。お疲れ様でした。皆さん調子はいかがでしたか?

 私は掴みというか、そこそこで完走させるまでは早かったのですが、今一つタイムを伸ばすことができずでして。ちょっと触ると耐久が足りなくなってしまうのですよね。何かとっておきのパーツが欲しかったですねー。

 


 ということで、すべてのレースが終了しました。

 

 それでは、今回も簡単に振り返ってみたいと思います。

 

 

コース

 

 今回のコースはハードラインサーキット。アドバイスによりますと、スタミナ耐久が必要だということでした。

 パッと見た感じでは一体何故スタミナがそんなに削られるコースなのかわかりませんでしたが、確かに完走しているマシンは少なかった印象ですね。それは最終レースでも同じ。

 

 個人的に一番不満といいますか、ダメージが大きかったのは周回遅れ。それも、かなりのスピードで追い抜いていき、その後リタイアするやつ。そうなんですよ、完走しないのに抜いていくスタンスのミニ四駆がいるんですわ。

 際を攻めているのかもしれませんが、まぁーこれはツラいですよ。

 

ボディ

 次はボディ。

 最初は赤メッキのバスターソニックだったのですが、3レース目くらいから心機一転ロードスピリットへ変更。その後、落ち着いてしまったので、更にジャドーエースに変身しました。こら、レーザーミニ四駆ブームの到来ですわ。

 

 ロードスピリット

 

 

 余談ですが、ロードスピリットは現在制作中でして、間もなく仕上がる予定です。

 クリアパーツが結構白化しちゃったので、扱いが難しいなと。上からクリアを吹くか迷ったのですが、まぁ動くものですし、そのままで良し。

 

 ジャドーエース


 こっちですと、ややローラーがめり込んでますな。

 

 

 そういえば、ロードスピリットのシャーシは今のところこんな感じです。クリアパーツが新鮮。

 

 

 ……ジャドーエースも欲しくなりますな。……近々買いますけど。

 

タイム

 ということで、今回のタイムです。

 


 最初のタイムが1’25’’894でしたので、約3秒速くなっていたのかしら。3秒は結構大きいですよねー。最終的には1’22’’544。

 クラス平均で見ていきますと、SとAの間くらい。大体真ん中くらいにいるのでしょうか。

 

 

 優勝回数は9回。二桁勝利ならず。

 クラスは一つ上がったような。確か、ギリギリのところで昇級しましたね。

 

 先の基準ですと、タイム的にはクラスより上かな。

 

 

 ということで、今回の記録は──

 

 全国20597位!

 ベストレコードは1’22’544!

 

 以上!