軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇伝承英雄召喚 その一 【救国の王 ディミトリ】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 お久しぶりです。しばらくスパクロやオクトラに現を抜かしておりましたので、FEHの記事が空いてしまっておりました。……しかし! プレイは続けていましたよ! ……一応は。

 ちょっとミョルニルや投票等のイベントが困っちゃうなぁ等の可愛い我が儘は漏れてしまったかもしれませんが、もちろんプレイしていましたし。ええ、幻影とも戦っておりましたとも! ただ、今回はディミトリマップをやるかは不明! また勢いがあるときに頑張りますーの!

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

伝承英雄召喚 救国の王ディミトリ

f:id:raviede75:20201031183600j:plain

 

概要

 さて、改めて確認していくとしましょう。救国の王ディミトリ。風花雪月より登場の英雄ですね。詳しくはわかりませんが、ガラっと雰囲気が変わってしまった印象がある人です。

 ……はい。ごめんねー、クリアしていなくてー。いつかやるからねー。

 全くエムブレマーで風花雪月をクリアしていないとなりますと、最近妙に肩身が狭いぞ。気のせいかー?

 

 それでは、今回も早速引いていくとしましょうか!

 っとその前にやはりピックアップの確認でも。

 

f:id:raviede75:20201031183603j:plain

 

 いいですね。どの色も欲しい英雄がいそうです。個人的には緑のスラシルと赤のマルス、そして白のアルムが気になりますね。もちろん、ディミトリは言わずもがな。

 

一周目

f:id:raviede75:20201031183606j:plain

  最初はいつもこうですよね。クレインは嬉しい。

 

二周目

f:id:raviede75:20201031183609j:plain

  おお? 級長が出ましたよ。エーデルガルト。それにしても重装女性の多いこと。

 

三周目

f:id:raviede75:20201031183614j:plain

  おお? アルム君ではありませんか! ラーチェルは毎回出てくれますね。もはやレギュラー。

 

四周目

f:id:raviede75:20201031183617j:plain

  今回の最後。青はしっかりと出ていたのですが、そううまくはいきませんねぇ。

 

まとめ

 流石にディミトリは来なかったですな。それでも☆5の姿はチラホラ見ることが出来ましたので、普段を思えば滑り出しは良かったのではないでしょうか。特にアルム君は欲しかったですし。また、青色もしっかりと出てはいましたね。

 さて、月の頭ということでオーブ集めのボーナスタイムでもありますので、さくっと補填を施し第二ラウンドに向けて進んでいきたいと思います。もう一人ピックアップは狙えそうな手応えはありますな。

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム0 マットカードスリーブ エーデルガルト(No.FE92)
 
amiibo アルム(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo アルム(ファイアーエムブレムシリーズ)

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game
 
ファイアーエムブレム 風花雪月 ディミトリ アクリルスタンド

ファイアーエムブレム 風花雪月 ディミトリ アクリルスタンド

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー