軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇定期報告 2020年4月21日

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は色々なことがありましたね。先日も書きましたが、「暗黒竜と光の剣」の発売から30周年経ったという話の余波が残っている方も大勢いることかと思います。

 リアルタイムでプレイされていた方の衝撃は如何なものでしょうか。ちなみに、私のほうは先日から少しばかり刺激を受けまして、風花雪月やif、そしてECHOESを引っ張りだしてきました。昨年くらいから、なかなか落ち着いてプレイすることが出来なかったのですが、最近ようやくそれが叶うようになってきました。子供がいかに早く寝てくれるかにもかかってきますが。

 ともあれ、思春期にプレイしていたゲーム達は一生の財産であるのではないでしょうか。

 関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 スポンサーリンク

 

フレンドダブル

 さてさて、今回もやって来ました。

 フレンドダブルです。早速見ていきましょう。

 

f:id:raviede75:20200421124326j:plain 順位 14,507 

 

f:id:raviede75:20200421124330j:plain スコア 946

 

過去の戦績と推移

 ひとまず恒例の過去の戦績を並べていくとしましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 前 回 → 944 19,093位

 今 回 → 946 14,507位

 

 このようになりました。

 ちなみに、前回同様昨年の分は赤文字にしております。

 

 久しぶりに15,000位を切りました。スコア的にはたったの「2」。まるでアスリートの記録のような変動ぶりです。

 f:id:raviede75:20200421124340j:plain 途中経過時。

 

 ちなみに、終了前日くらいまでは、スコアが945だったのですよね。何が1増えたのでしょうか。やはり、フレンドボーナスでしょうか? 事あるごとにフレンドさんのせいにして申し訳ない。

 

 誰か説明してくれよ! (デビッド風)

 編成

 いつも通りの編成です。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承リーフ ⇔ 選挙アイク
  • 伝承セリカ ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 何もなければ2020年はしばらくこのままで行きます。

英雄召喚

 W超英雄召喚

f:id:raviede75:20200421124401j:plain W超英雄召喚

 

 さぁ、先週に続きヘクトルやイシュタルを狙っていきましょう。

 赤一色の狙い撃ちです。

加入

 さて、少ない石でもう一人でないかな、とチョロチョロとトライをしていましたところ、早速一人来てくれました。

 

f:id:raviede75:20200421124424j:plain 速さ↑ 魔防↓

 

 攻撃↑でこそなかったものの、速さ↑なら十分活躍出来そうな気がします。実践投入はまだ少し先ですので、守備の低さがどう影響するか怖いところ。

 

f:id:raviede75:20200421124431j:plain  限界突破

 

 期間内にとりあえずは目標の+1には出来ました。速さ↑仕様です。

 素直に嬉しいですが、ヘクトルも欲しいなぁ。……まだ狙うか?

すべてのはじまり

f:id:raviede75:20200421125351j:plain すべてのはじまり

 

 続いて30周年の暗黒竜ガチャです。

 皆さん子供も姿での登場のようです。

 

 気になるピックアップは、

 

  • 鼎翼の三姉妹 パオラ
  • 辺境の国の幼王女 シーダ
  • 英雄の国の後継者 マルス
  • 大いなる風の予兆 マリク

 

 こちらの四人となるようです。

 

 私の一応の狙いとしましては、比翼のパオラを狙ってみようと思います。一人なのでうまくいけば一本釣り出来るかもしれませんし。

 

 無料分は空振りだったので、駄目元で五連決意します。これで外したら諦めて「W超英雄召喚」へと戻ろうかなぁ……などと考えながら画面をタップ。

加入 

 さて、ほわわ〜ん、とシルエットが浮かびます。

 

 ……

 

 ……

 

 

f:id:raviede75:20200421125352j:plain 鼎翼の三姉妹 パオラ

 

f:id:raviede75:20200421125358j:plain 冷静な次女 カチュア

 

f:id:raviede75:20200421125401j:plain こちらが結果です。

 

 な、なんと! 比翼パオラとピックアップ外とはいえ、縁のあるECHOESカチュアの二人が同時に来てくれました。凄く嬉しい。最近運が戻ってきたなぁ。

 

 まずはカチュア。

f:id:raviede75:20200421125411j:plain 魔防↑ 攻撃↓

 

f:id:raviede75:20200421235701j:plain

 

 個体値は残念ながら、攻撃↓の個体でした。

 専用武器の「流星」は、攻撃の数値がもろに影響しますので、少々辛いかもしれませんね。

 まぁ、贅沢は言わない。苦手は克服出来る!

 余談ですが、グラフィックはかなり好みです。

 

 続いてはパオラ。

f:id:raviede75:20200421125412j:plain 魔防↑ 攻撃↓

 

 ……うぉーい! また攻撃↓でしたか。 

 なんでやねん。贅沢は言わない。出てくれただけでいいじゃない。何より記念キャラクターみたいなものですし。

 

f:id:raviede75:20200421233922j:plain

 

 専用武器の「白き飛翔の槍」は、飛行編成ではかなり良質な性能のようです。これも攻撃の数値の影響を受けてしまう感じ。倒しきれる、きれないの壁が出てくれば凹みそうです。

 ……おっと、文句は言わないぞ。

 

f:id:raviede75:20200421125416j:plain  比翼スキル

 

 飛行編成を見直そう。そうしよう。

 

まとめ

 さて、今回の報告はこの辺りに止めておこうかと思います。普段より少しばかり嬉しい報告が出来たのではないでしょうか。 

 

 それでは、今週も頑張っていきましょう!

 最後まで有難うございました。

 

 おまけ

f:id:raviede75:20200421231148j:plain

 

 久々にクリアしておきました。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

関連商品