軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇神階英雄召喚や神装等 4月10日【結果報告】

 

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 ふらりと朝に召喚の画面を見ていましたところ、神階英雄召喚が本日までだったようで残り時間が後数時間と出ておりました。手元のオーブを確認しますとなんとか二周ほど回せることが判明しました。

 

 前に狙っていたのは比翼英雄のイドゥンでしたが、何とか一体は来てくれたものの流石に二体目を狙う気力もなく、今現在狙っている英雄は特にない状態ではありましたので、特に何も考えずにやっちまうかーと英雄召喚に繰り出すことへ決めました。

 

 それでは、後ほど紹介していくとしましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

神階英雄召喚

ピックアップ

 さて、今回の目玉は「謎多き者 ブラミモンド」ですね。初登場でしょうか。

 毎日ログインはしているものの、惰性でログインを重ねている期間があるのも否めない為、更新など気にならない時は全く見ておりません。ですので、たまに情報が抜けていたりしてしまうやも。つまりは、初登場でなかったとしたら申し訳ない、そういうことです。

 

f:id:raviede75:20200410200145j:plain

 

 ブラミモンドとは、烈火の剣に登場する八神将の一人ですよね。人格すらないとかなんとか。魔法好きとしましては、是非とも手元に置いておきたいものです。

 

 ブラミモンドももちろんですが、ロイを始め何人でも欲しい逸材が沢山おりますので、召喚は全色引いていくとしましょう。

 

個人的には、 

 

  1. ロイ
  2. スラシル
  3. オルティナ
  4. ピアニー

 

 後はどれでも、という感じでした。とりあえず限界突破を進めたいのですよ。

 

結果

  さて、早速ではありますが、結果をお知らせ致します。

 

f:id:raviede75:20200410201431j:plain

 邪竜の応身 ルフレ

 

f:id:raviede75:20200410200209j:plain

  暁の女王 ミカヤ

 

 はい! 以上です。

 

 

 上記の二名が加わりました!

 

 続いて、個体値やら限界突破の状況も確認しておきましょう。

 

f:id:raviede75:20200410201506j:plain

 魔防↑ 守備↓

f:id:raviede75:20200410200232j:plain

 守備↑ 速さ↓

 

 邪竜ルフレは魔防が得意のようです。

 邪竜の鱗による飛行特効無効と邪竜のブレスによる遠距離反撃が出来ますので、遠距離にも強いものかと思われますが、防御↓はどう響いてくるのでしょうか。また育ててみようと思います。

 

 一方ミカヤは守備が得意の模様。……しかし、既に40のミカヤを持っているので、そのステータスを見る限りは守備はどうにも捨ての一手……。

 基準値のミカヤに被せるほうが良さそうでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200410200234j:plain

  限界突破 

 

 早速限界突破してしまいます。グッバイ!

 

 これで晴れて+1。

 武器に重装、騎馬の特効が付いているユニットですので、益々活躍の場が増えることかと思います。

 

新規加入

f:id:raviede75:20200410201431j:plain

 邪竜の応身 ルフレ

 

f:id:raviede75:20200410200224j:plain

 艶美の舞 テティス

 

 えー、今回新たに自軍に加わった英雄です。

 

 

 こちらの二人でした。

 

 ルフレはもちろん、テティスは☆4ではありますが嬉しいですね。

 テティスといえば、弟のユアンを以前に召喚しておりまして。丁度欲しいと思っていたのでした。ついでにジストも。

 余談ではありますが、いつも聖魔をプレイする時はテティスとジストの支援を上げてしまいます。

 

 最近バード職が増えてきましたね。専らリアーネか伝承アクアばかり使っておりますが。

 

f:id:raviede75:20200410201036j:plain

 テティスの弟

 

 ユアンは原作では無双出来る逸材でしたね。

 

神装英雄

英雄の確認

 それと本日はもう一つ、神装英雄も加入する運びとなりました。毎月10日と25日でしたっけ? フェーパスの特典ですね。

 

f:id:raviede75:20200410200243j:plain

 

 ログインすると、早速加わってくれました。

 

f:id:raviede75:20200410200249j:plain

 泉の歌姫 アクア

 

 どこかの記事で、次はアクアですよという情報は知っていたのですが、実際手元に来るまですっかりと忘れておりました。確か結構初期にベースは入手していたように思います。

 

f:id:raviede75:20200410200253j:plain

  限界突破

 

 既に持っていた速さ↑のアクアに重ねてしまいます。基準値より速さのほうがいいと思うのですが、どうでしょうか? 不得手が無くなるのは+1の魅力ですよね。

 

グラフィック比較

 最後になりましたが、グラフィックを見比べてみましょう。

 

f:id:raviede75:20200410203138j:plain

 ベース

 

f:id:raviede75:20200410203142j:plain

 神装

 

 どうでしょうか?

 

 以前はどちらかといえば透明感のある感じでしたが、神装により少々色っぽくなっている気がします。

 

 この神装ですが、グラフィックの変化が気分転換となりモチベーションを上げてくれるようなことも十分にあるのように思います。

 また次回はエリウッドだと噂を耳にしましたが、そうなるとエリウッド人口が大幅に増える気がしてなかなか震えが止まりませんね。意外に結構強いですし、限界突破をされた方も多いのではないでしょうか。

 個人的にはリリーナやカタリナにきて欲しいのですが、赤魔は以前にソフィーヤが着ておりますし無さそうでしょう。そうであれば、ティルテュあたりかなぁ。

 

 一応確認しておきましょう。

 

  1. リン (赤)
  2. ティアモ (青)
  3. アイク(赤)
  4. ソフィーヤ(赤魔)
  5. アクア(青)
  6. エリウッド(赤)※仮

 

 赤ばっかりやないか!

 

 ならば、白のクレインに期待するとしましょう!

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム Armory collection 神剣ラグネル

ファイアーエムブレム Armory collection 神剣ラグネル

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム Armory collection 封剣ファルシオン

ファイアーエムブレム Armory collection 封剣ファルシオン

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ファイアーエムブレム Armory collection 夜刀神

ファイアーエムブレム Armory collection 夜刀神

  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー