軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。アプリは少し休止中。現在プレイ中は、ゼノブレイド、信長の野望 武将風雲録、DQMテリーのワンダーランド、FEHとなります。少々飽きっぽいですが、長い目で見守って頂ければ幸いです。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その六【闘技場への挑戦F】

 

f:id:raviede75:20200407113902j:plain

 

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 このテリーのワンダーランドですが、元々は兄がプレイしていたのですね。

 兄弟がいる方は似たような経験をされているかもしれませんが、小学生くらいですと、

 

  1. 兄のクラスでゲームが流行る。
  2. 兄が家でそのゲームをプレイする。
  3. 弟(自分)がそれを見て影響される。
  4. 弟(自分)もそれを買う。
  5. 弟(自分)のクラスでもそれが流行る。

 

 こんな感じが多いのですが、どうでしょうか。

 

 私は結構これに当てはまりまして、そこそこクラスでは流行りものには早いほうであったと思います。ゲームに限りますけども。

 

 ということで、今回も始めていきましょうか。

 

過去の冒険はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 

 

 かくとうじょうへ

受付

 

 さぁ、今回は行く宛も途切れましたのでかくとうじょうへと挑戦していこうかと思います。

 

 そうと決まれば、まずは受付へと進みましょう。バニーおばば、おっすおっす!

 意外にも再開は早かったようです。

 

f:id:raviede75:20200407002832j:plain

 

 以前にGクラスは踏破しておりますので、今回はFクラスに挑戦します。飛び級も出来るようですが、普通に所持金も足りませんしね。

 

一回戦

f:id:raviede75:20200407002836j:plain 一回戦です。

 

 賑やかな歓声の中、三連戦が始まります。

 

 まずは初戦、三匹同じモンスターが現れました。

 

 

 めいれいこそ出来ないものの、特に問題なく倒してしまいます。

 

二回戦

f:id:raviede75:20200407002839j:plain

 二回戦です。

 

 今までの道中では見掛けなかったモンスターでしょうか。……いや、出てたかなぁ。

 

  • どろにんぎょう
  • アルミラージ
  • どろにんぎょう

 

 恐らくは問題ないでしょう。

 

f:id:raviede75:20200407002844j:plain

 ふしぎなおどり

 

 …などと思っていると、甘かったようです。

 

 ガツガツMPが削られてしまいました。ここぞとばかりに連発してきます。チームプレイではよく見掛ける妨害に徹したグループです。

 

三回戦

 さて、最終戦まで漕ぎ着けました。さぁどの人が現れるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200407002847j:plain

 怪しい男の登場です。

 

 あぁ、井戸ありましたね。ロープを伝って降りるところね。そういえば、居たなぁ。あの人ね。

 

f:id:raviede75:20200407002851j:plain

 三回戦です。

 

 一見、パッとしない感じではありますが、そんなことはありませんでした。

 

 

 デスフラッターそらをとぶのような攻撃が、高威力のうえに物理回避の性能が付いているようで、一回分すかされた後に大ダメージという嫌なサイクルにどはまりしてしまいました。

 

 まさか苦戦するとはおもっていなかったもので、

 

「ま、負ける……! うそやろ……! そんなん知らんぞ……! あり得ぬぅ! そんな馬鹿な……!」

 

 そこそこ狼狽えていました。

 

 苦戦した記憶すらもない奴に。

 

f:id:raviede75:20200407002857j:plain

 

 誰が見ても満身創痍。いやぁ、ギリギリでしたね。やはり、二戦目のどろにんぎょうが効いてしまったのでしょう。

 

 ……と、無理やり納得しようと思ったのですが、普通にフリード、すなわちホイミスライムのMPはほぼ無傷だったのです。削られていたのはミュラーエステル。わはは! 囮に引っ掛かりおって!

 

 それでも一つなにかを言うならば、一匹を集中攻撃してくれればいいものを分散して攻撃してしまうが為に、三匹ともほとんど終盤まで残っていたことです。数を減らしてくれよぉ! 頼むから!

 

 でもまぁ、勝ったからいい。勝てばいい。

 

次に向けて

 颯爽と受付に帰ってきますと、バニーおばばが祝福してくれます。

 ドット絵を見る限りは他のバニーガールと違いはありませんので、好感度はうなぎ登りです。タイジュのくにで一番親しみがあるといっても過言ではないでしょう。

 

『それ いいすぎ』

 

f:id:raviede75:20200407002958j:plain

  新たなとびらが解放されました。

 

 新たなたびのとびらが開きました。

 

  • おもいでのとびら
  • とまどいのとびら

 

 こちらの二つのようですね。

 

 何かイベントが起こるだろうとかくとうじょうへと来たわけですが、合っていたようです。よかった。

 行き先が不明で詰まることって昔はよくありましたよね? 

 

 では、また次回へ。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

関連商品

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト AM 壁掛け時計 ホイミスライム