軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十四【目標設定】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですがバトルレックス加入後に少し配合を行いましてメンバーが変わっております。

 

◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 というのも、目指すモンスターが固まりまして、その為のルートを進み始めたというところです。

 

 ということで、出来たモンスターはスカルゴン。

f:id:raviede75:20210217123205j:plain

 ゾンビ系とドラゴン系でしたっけね。

 

 バトルレックス加入によりこのスカルゴンが作成可能でしたので、つい直ぐに配合をしてしまいました。この目指している感が楽しいです。

 

f:id:raviede75:20210217123212j:plain

 現メンバーです。

 

 さまようよろいは一旦冬眠させております。放置はしませんよ!

 

 

牧場のとびら

 

 さて、それでは改めて始めていきましょう。今回はあるモンスターが欲しいので、そちらの確保に向かいます。

 

f:id:raviede75:20210217123222j:plain

 こちらのとびらですね。

 

 前回最後の揺れにより地形変動が起きました。そこで開通したとびらになります。

 まぁ、この辺りは流石に覚えておりました。こちらのボスが欲しいわけですよ。

 

 では、参りましょう。階層は11。

f:id:raviede75:20210217123226j:plain

 さて、ここはデスフラッターとスカルガルーが出ていた記憶が強いですねー。よく通っていた気がしますが……それが何かまでは全く思い付かず。

 

f:id:raviede75:20210217123251j:plain

 おおっと!

 

 初物は消失しましたが、新たにしもふりにくをゲット。普通に落ちているとテンションが上がりますね。ようやくスタートラインに立った気分です。

 

 そんなこんなで進んで行きますと、

f:id:raviede75:20210217123255j:plain

 まじんぎりを習得。

 

 バトルレックスからの遺伝でしょうか。低レベルで覚えてくれるので役に立ちそうです。

 

 ボスへ到着。

f:id:raviede75:20210217123311j:plain

 選択肢はあるものの、無限ループかそこそこループするやつ。

 

 そう、ボスの正体は……

f:id:raviede75:20210217123326j:plain

 マネマネでした。

 

f:id:raviede75:20210217123330j:plain

 早速モシャスでミストウイングへ化けてきます。

 

f:id:raviede75:20210217123334j:plain

 撃破。

 

 何回でも戦える珍しいボスなんですよね。確か。そんな記憶があり。

 

f:id:raviede75:20210217123340j:plain

「あなたって いいひとみたいを

 すきよ。

 

 この台詞めちゃくちゃ覚えてますよ! 懐っ!

 

f:id:raviede75:20210217123343j:plain

 今回もわたぼうが来てくれるものの、台詞が適当。力を入れていない感じがありありと浮かんでおりました。まぁ、来てくれるだけまし……か。

 

 そして、この件。

f:id:raviede75:20210217123359j:plain

f:id:raviede75:20210217123403j:plain

 例のやつ。

 

思い出したこと

 そして、今回は一つ思い出したことがあり。それは、マップが『一』だった場合の次層に出現する可能性のあるマスターについてのこと。

 ……調べてないので、昔から間違ってたら知らん。

 

 ともかく、今回偶然『一』のマップがあったので探してみました。すると……

f:id:raviede75:20210217123424j:plain

 いましたわ!

 

 見た瞬間思い出しましたよ! この緑の!

 そのまんまですが、『ひぞうのクスリ』って呼んでましたわ。

 

f:id:raviede75:20210217123426j:plain

 通常のマスターといえばそうなのですが、勝利すると……

 

f:id:raviede75:20210217123429j:plain

 ステータスを上げてくれるのでした。上限一杯まで育てる場合はお世話になるかも?

 

 ちなみに、死んでるのはザキを食らったからです。ミストウイングぇ……。

 

配合

 さて、今度は配合です。目当てのマネマネが手に入ったことですし、少し進めていきたいと思います。

 

 とりあえず結果から。

f:id:raviede75:20210217123442j:plain

 ホークブリザード

 

 もう一匹。

f:id:raviede75:20210217123446j:plain

 ひくいどり。

 

 そうなんです。ホークブリザードとひくいどりです。もうお分かりの方もいるかと思いますが、にじくじゃくが出来るようになりました。それも運良く♀♂になっており、調整の必要なし。

 

ホークブリザード

f:id:raviede75:20210217123457j:plain

 親はスカルゴンとミストウイング。

 

 よってこのホークブリザードエステルとなります。ドラキーからの派生ということですね。うーん、素晴らしい。

 

◇ひくいどり

f:id:raviede75:20210217123500j:plain

 親はおおにわとりとマネマネ。

 

 こちらは即席なので、特になにも。マネマネが欲しかったのはこの為でした。確かマネマネは♀ばかりでしたので、♂が多い我が牧場にとっては非常に有難い存在です。

 

 これらを配合してにじくじゃくを完成させたいと思います!

 

◇グレンデル

f:id:raviede75:20210217123502j:plain

  そういえば、グレンデル♀も成功しました。

 

 グレンデルとグレンデルでアクバーが出来たと思うんですよね。+制限があったかしら?

 

 アクバーにじくじゃくジャミラスでしたよね? うーん、急展開となりましたね。 

 

まとめ

 今回でガラッとモンスターが変わりました。それに伴い今後の方針も。

 しもふりにくによってはもっと配合の幅が広がりそうです。他国のマスターから拝借したい。すぐしたい。

 

f:id:raviede75:20210217123449j:plain

 現在のパーティメンバー。

 

 ということで、次の目標はローズバトラーになりますので、りゅうおうの作戦に移りたいといったところでしょうか。

 

 はい。ありがとうございました。お疲れ様です。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー エスターク

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー デスピサロ

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー デスピサロ

  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キラーマシン

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キラーマシン

  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー