軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十五【バザーのとびら】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日から配合の調子も右肩上がりとなっており、ますます上級モンスターの獲得へと奔走したくなっております。※肉がないのでしない。

 

 しかし、しもふりにくが手元にありましたので、一度くらいは夢を見たい。

f:id:raviede75:20210221124813j:plain

 目標は最初に登場したようがんまじんに設定します。

 

f:id:raviede75:20210221124820j:plain

 加入せず! おおい! おい!

 

 そりゃあ駄目だよね。……一本では……駄目でした!

 

◇前回の記事

www.bookofrute.com

 

 

たいじゅのくに

 まずは拡張エリアを少し探索してみましょう。そもそも、たいじゅのくにの探索などしたことがなかったですし。

 

とうぎじょう

 ということで、とうぎじょうへと来てみました。

 ここへはランクマッチでは訪れることはありましたが、それ以外は来ておりません。

 

f:id:raviede75:20210221124824j:plain

 とりあえず、記憶を頼りにマドハンドへと向かってみます。なんかじゃんけんをしたような。

f:id:raviede75:20210221124828j:plain

 なんとなく順番も覚えているような……

f:id:raviede75:20210221124836j:plain

 隣へ隣へ進むだけです。

f:id:raviede75:20210221124841j:plain

 すると、マドハンドの隣に階段が!

 早速登ってみますと……

 

 高貴なお姫様でも住んでいそうなお部屋が現れました。

f:id:raviede75:20210222155613j:plain

 はねスライムが見たいとのこと。

 見せるだけでいいやつでしょうか。それとも取られるやつ?

f:id:raviede75:20210222155608j:plain

 おうさまっぽい人からはお見合いの話が。

 適当にしておきました。もったいなかったかしら? 思い付かんで。

 

バザー会場

 続いてバザー会場へ。ここにも何かあったような気配……いえ、記憶が。

 

 早速、端の方にて怪しい二人を発見。これや!

f:id:raviede75:20210221124846j:plain

  火を起こす魔物が欲しいということで、仕方なくひとつめピエロを差し出すことになりました。

f:id:raviede75:20210221124850j:plain

  肉巻きセットが吹き飛び、たびのとびらが出現。奥にあるとびらは次の地震でくっつくのでしょうか。

  ともかく、今回はこのとびらへGO!

 

バザーのとびら

 今回は出撃メンバーはこちら。

f:id:raviede75:20210221124855j:plain

 さっさと配合してしまいたい気持ちもあるのですが、多少のレベルは上げておこうと思いまして我慢しています。

 メインストーリーを進めたら配合しようかしら。

 

f:id:raviede75:20210221124900j:plain

  今回は8層。

 なんとなく適正レベルは低そうな予感。牧場のとびらよりも弱い気配も。

 

 あっという間にボス層へ。

f:id:raviede75:20210221124903j:plain

  ボスはあくまのきし。

 

 ドラクエ1の街でしたっけね? なんだかあったよーな気はします。一応覚えていたのか、一瞬であくまのきしであるとわかりました。

 

f:id:raviede75:20210221124907j:plain

 見た目はカッコいい。

 さまようよろいをちょっとゴツくした感じ。戦闘力はそんなに。

 

f:id:raviede75:20210221124912j:plain

  さくっと倒すとわたぼうが登場。

 こうして見てみると、わたぼうは丁寧に作られているなぁ。加入の条件ってなんでしたっけね。

 

f:id:raviede75:20210221124918j:plain

 今回も調子のいいおうさま。

 褒めて伸ばすタイプはいいですねぇ。是非とも上司に欲しい。

 

f:id:raviede75:20210221124923j:plain

 「それ いいすぎ。

 

 ということで、今回はおしまい。

 

まとめ

 そう、思い出した! そういえば、ちからのとびらのボスを思い出しましたよ!

 うごくせきぞうと違いますの!

 

 そんな気がする!

 

 ということで、次回はちからのとびら。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー あくまのきし

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー あくまのきし

  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー