軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十六【ちからのとびら】

 こんばんは、流手と申します。

 

  さて、先日気になっていたグレンデルとグレンデルの配合ですが、実際にモンじいに確認してみたところ無事にアクバーになりそうな感じでした。まだ仲間になってない魔物が──とかなんとか言っていたので大丈夫かと思います。やったね!

  

 それはそうと、なんとなく記憶が戻ってきまして……バザー会場でしもふりにくを購入出来たような感じの何かが脳裏に浮かんでおります。たぶん、ストーリー、おそらくほしふりの大会かと思われますが、それをクリアすればリストに追加されるのではないでしょうか。 

 と分かれば、配合は後回しでストーリークリアを優先するほうが良いですよね。

 

 ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

ちからのとびら

 今回はひだりにあるとびらです。前回訪問時は戦士風の人が前に立っていましたが、今回はフリー。ちからのとびら解・禁!

 

概要

f:id:raviede75:20210302125641j:plain

 

 編成はこちら

f:id:raviede75:20210302125645j:plain

 特に前回記事から変更点はないと思います。

 

 

 今まで何やと思ってたんやと言われてしまいそうですが、ひくいどりって火喰い鳥っていうことなんでしょうか。えらい格好いいがな。

 

突入

f:id:raviede75:20210302125650j:plain

 今回も10層構造。いかりのとびらと同じですね。

 

 また、途中で“一”のマップが出現し、あの人が登場。

f:id:raviede75:20210302125656j:plain

 ひぞうのクスリ

f:id:raviede75:20210302125703j:plain

 ステータスUP。

 

 相手モンスターのレベルはマップに対応しているのか、それとも自分なのか。マップかな? とりあえずめちゃ弱。

 ともかく、はよしもふりにくを振る舞えるようになりたい。ゴールデンゴーレム作るねん。

 

ボス

f:id:raviede75:20210302125707j:plain

 何やらオブジェのある部屋に放り出されました。古代ローマチックなデザインといえば良いのでしょうか。奥には宝箱と坪がありますねぇ。

 

 そのまま奥へと進みますと……

f:id:raviede75:20210302125721j:plain

 んん? 何か動いたような?

 

f:id:raviede75:20210302125724j:plain

 はい。うごくせきぞうでした。

 

f:id:raviede75:20210302125727j:plain

 ボスですが、ボスにあるまじき弱点を発見。

 

 ……ねむりこうげきで、眠るんですわ。ええ。寝るんすわ。

 

f:id:raviede75:20210302125731j:plain

 一発だけ被弾しましたが、あっさりと勝利。

 

f:id:raviede75:20210302125737j:plain

「まぁ けぇ たぁ……!!」

 

f:id:raviede75:20210302125740j:plain

「かぁ えぇ ろぉ おぉ かぁ !

 

 実は宝箱と坪を調べ忘れていたんですよね。小さなメダルとかあったりしたかしら? もっかい来たら取れるか、開封されているか。もしくは、初めからないか。

 

f:id:raviede75:20210302125744j:plain

 うごくせきぞうとは、こっそりと背後から襲ってくる魔物であったようです。なんとひきょうな!

 

f:id:raviede75:20210302125748j:plain

「 それ いいすぎ

 

まとめ

 後少しで上の階のとびらは終わりそうです。後二部屋でしょうか。

 とりあえず、次回は闘技場へ挑戦しとびらの解放をしようと思います。はいごうは後々ゆっくりと進めるとして、ストーリー進行を優先する形で。

 にじくじゃくアクバーくらいはどこかで作ってしまいましょうかね。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライム

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライム

  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット

ドラクエベビー&キッズ 勇者誕生お祝い宝箱セット

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>

ドラゴンクエスト きゅうスライム <スライム型きゅうす:ブルー>

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー