軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録 その四十三 〜 タイジュにあるとびら 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は少しタイジュのくにを散策するとしましょうか。たびのとびらですね。

 いくつかはクリアしているのですが、それもまだほんの一部。一応挙げておきますと、牧場、格闘場左、バザー手前、図書館……これくらいでしょうか。先日のやまたのおろちのとびらが図書館でしたよね。

 

 また、今後の悩みとしては、小さなメダルが全然取れていないので、メダルの部屋の解放だけはいつになるやら想像もできません。それ以外はなんとかなる……かしら?

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

タイジュのくにのとびら

井戸のとびら

f:id:raviede75:20211214222256j:plain

 

 それでは、気になる一つ目のとびらは井戸の底にいる怪しげなハーゴンみたいな見た目の博士のところにありました。

 解放条件としては、いなずまを使えるモンスターをくれとのこと。

 

 当初の報酬は婆さんをくれるとのことでしたが、彼女の工作により実験は失敗。それにより爆砕した釜の跡地にたびのとびらが出現したというわけです。

 何でも、ちと火薬を入れすぎたらしい。

 

格闘場右のとびら

f:id:raviede75:20211214222218j:plain

 

 次はおそらく、ほしふりの大会のクリア後に出現したと思われる部屋にいるマドハンドとのじゃんけん対決により解放されます。鑑定士の下の階ですね。

 

f:id:raviede75:20211214222223j:plain


 無事に勝つと格闘場にあるわたぼう像の前にたびのとびらが出現しています。

 

 確か先のマドハンドは、この上にいるマドハンドの兄弟という設定だったと思いますが、違ったかもしれません。たぶん、合ってる。

 

がんこじいさんのとびら

f:id:raviede75:20211214222152j:plain

 

 三つ目は有名ながんこじいさんの部屋に見えています。

 爺さんが立ち塞がっていますが、無視して進もうものなら機敏に動いて通せんぼしてきます。なんて爺さんや。

 

 ほしふりのほこらを出たすぐのところに女の子がいますので、彼女に話し掛けると名前が判明し、爺さんの要求を聞くことができるようになります。

 

f:id:raviede75:20211214222203j:plain


 彼の要求はゴールデンスライムをみさせてほしいとのこと。

 

 このとびらはドラゴン系のとびらとなるので、後々に重宝することになりそうです。やはりグレイトドラゴンを手軽に獲得できるようになるのは大きい。

 

バザー会場端のとびら

f:id:raviede75:20211214222133j:plain

 

 最後はバザー会場の奥のところ。

 

 解放条件としては、確か……召喚を使えるモンスターを見せてくれ、とのことだったような……? くれ、ではなかったと思います。

 

 ぶっしつくさいとのことですので、きっとぶっしつ系が潜んでいるものと思われます。メタルドラゴンなどが出てくれたのではないでしょうか!

 

 という感じです。

 

 クリア後のとびらはまだ全然手付かずではありますが、近々順に突入しておきたいとは考えています。どうにも配合がメインにきてしまっているものでして。

 

 それでは、今回はここまで! お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

関連商品