軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その三十【はいごう生活】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、格闘場も終わったことですし、まずは気楽にはいごうでも行っていきたいと思います。レベルを上げる都合により、格闘場を終えるまで待っておりました。新たなとびらの攻略がてらにレベルを上げる算段が立てられますし。

 とはいえ、そろそろレベルが上げ辛くなってきており、ひとまずストーリーを終え環境を整えてからはいごうに向かうのほうがいいのだろうという気持ちは正直強い。

 

 ……それでも、はいごうをするんです。

 

 今回はゴールデンゴーレムとずしおうまるを作成しましたので、その報告と致しましょう。デューッラーン。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ゴールデンゴーレム

f:id:raviede75:20210820181021j:plain

 

 はい。まずは結果から掲載してみます。

 ようがんまじんとひょうがまじんをはいごうしておりますが、これはもうお馴染みですよね。

 

 ようがんまじんは他国のマスターから、ひょうがまじんははいごうにより作成。ひょうがまじんについては後述しますが、なかなかうまく行ったなと密かに気に入っております。

 

ひょうがまじん

f:id:raviede75:20210820180954j:plain

 

  そして、このひょうがまじんですが、以前よりメンバーであるメタルドラゴンとスカルゴンのはいごうにより作成しました。昔はしょっちゅう他国のマスターが連れていたような記憶があるのですが、今回はようがんまじんを含めほとんど出くわしていません。レベルなのか。

 

 それにしても、メタルドラゴンはこの先も重宝しそうな予感がしますね。ひょっとすると、スカルゴンも?

 

ようがんまじん

f:id:raviede75:20210818213759j:plain

 

 以前獲得したものです。割愛。

 

ずしおうまる

f:id:raviede75:20210820181018j:plain

 

 ゴールデンゴーレムが落ち着いたので、次はずしおうまるに取り掛かります。

 

 これも昔は他国のマスターから拝借していた気がするのですが、やはり会わないんですね。根本的に何か法則があるのでしょう。進行具合かとびらかレベルか。その辺りが怪しい。

 

 とりあえず、悠長に待つ気にもならなかったので、今回ははいごうで作ってしまうことにしました。気になったらすぐ欲しいのです。

 

アークデーモン

f:id:raviede75:20210820181007j:plain

 

 ということで、早速手持ちを確認しますと、アークデーモンとドラゴン系でずしおうまるが出来るようなので、アークデーモンを作ることに目標を設定。更に手持ちを確認します。すると、シルザーデビルとぶちキングがなにやらいけそうな雰囲気であることが発覚。

 

 ぶちキングは既にさばきのとびらで出現するようになりましたので、アークデーモンに全力を注げば後はしもふりにくでなんとかなるかと思います。

 

 それでは、シルバーデビルに取り掛かりたい。

 

シルザーデビル

f:id:raviede75:20210820181004j:plain

 

 メドーサボールとドラゴン系でシルバーデビルが出来るということがわかりまして……丁度格闘場左のとびらで確保しておいたメドーサボールとさそいのとびらで出現していたキングコブラをはいごうして作ることにしました。

 

 手持ちですぐに完成。

 

ぶちキング

f:id:raviede75:20210820181039j:plain

 

  無事に確保。

 

ドラゴン

 ドラゴンについては、下記記事をご参照ください。

 

www.bookofrute.com

 

まとめ

  ということで、まとめ直しますと……

 

  1. スカルゴンとメタルドラゴンをはいごうし、ひょうがまじんを作成
  2. 他国のマスターからようがんまじんを確保
  3. ひょうがまじんとようがんまじんでゴールデンゴーレムを作成
  4. メドーサボールとキングコブラでアークデーモンを作成
  5. さそいのとびらでぶちキングを確保
  6. シルバーデビルとぶちキングでアークデーモンを作成
  7. アークデーモンとまちびとのとびらのボスのドラゴンを使用し、ずしおうまるを作成

 

 今後はこのゴールデンゴーレムとずしおうまるを使い、デュランへ仕上げようと思います。

 

 

 今回はここまで。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品