軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その三十七 〜 ほしふりのよる 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回の続きです。

 大会のほうは無事に優勝することが出来ました。今回はその後のエンディングやクレジットロールを見ていきたいなと考えています。そして、エンドロールも。

 

 まだまだやることがあるとはいえ、とりあえずここまでこぎ着けたのは嬉しいですね。後はじっくり楽しみましょうか。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ほしふりの夜

f:id:raviede75:20210927210629j:plain

 

 大会が終わると、一同は牧場へと集まっていました。これから星降る夜が訪れるということのようです。

 王様や王妃様もそこにおり、有難いお言葉を頂戴することに。

 

 ほしふりのモンスターマスター。……いい響きですねぇ!

 

f:id:raviede75:20210927210632j:plain

 

 星降るイベントが流れます。流星群でしょうか。キラキラと流れます。

 

f:id:raviede75:20210927210638j:plain  

 モンスターじいさんが祠へと連れていってくれるようなのですが……なかなか興味深い話が聞けました。なんと、モンスターじいさんもかつてこのタイジュのくにへと連れてこられたようなんですね。ということは、モンスターマスターだったということ。道理で詳しいわけです。

 

f:id:raviede75:20210927210641j:plain

 

 そういえば、最初に現れた地点もここでしたよね。一体どんな場所なのでしょう。地下……ぽいイメージでいたのですが、合ってます? 星空が見えているということはないと思うのですが。

 

f:id:raviede75:20210927210644j:plain

 

 そんなこんなを考えている間に、新たな精霊が誕生しました。わたぼうですね。

 連れて来たのとは違い、また新たな個体となるようです。となりますと、仲間になるわたぼうは、この精霊になるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210927210647j:plain

 

 そして、そのわたぼうに触れてみると……

 

f:id:raviede75:20210927210650j:plain

 

 懐かしい家に戻って来ました。夢……でしょうか。夢を見ていたかのようです。もちろん、隣には姉のミレーユもいます。

 

f:id:raviede75:20210927210653j:plain

 

 寝れないテリーにミレーユが語り掛けます。彼女もまた“夢”をみていたようです。

 

 そして、クレジットロールへ。

 

クレジットロール

f:id:raviede75:20210927210658j:plain

 

 堀井雄二さんの名前もありますよ! この頃は何歳くらいだったのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210927210701j:plain

 

 1998年ですか。懐かしい。

 

 確かに発売日に買ったという記憶はないものの、記憶と若干年のズレがありますね。そこらの子供達はみんなやっていたので、そんなに時期外れにしていたということはないと思うのですが。

 

エンドロール

f:id:raviede75:20210927210704j:plain

 

 そして、再びテリー達の部屋に視点が戻り、わたぼうが登場。

 

 何だか一緒に冒険へ出掛ける前振りみたいでテンションが上がりますね!

 

「その おにく くれよ。

 

f:id:raviede75:20210927210707j:plain

 

 ……TO BE CONTINUED

 

 

 

関連商品