軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランド◇プレイ記録 その二十八 【格闘場左のとびら】

  こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は進行とは別に格闘場にあるたびのとびらへ出掛けていきたいと思います。左のほうですね。 

 

 ほしふりのほこらから出てすぐ右へ向かったところにマドハンドがいるのですが、ふと話し掛けるとじゃんけんを挑まれまして……なんとか勝利したところ、そのとびら解放されたという流れになります。

 

 まだいくつか未解放なとびらがありますので、機を見て解放させたい。とはいえ、この辺りはほしふりの大会が終わってからでもいいのかな。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

格闘場左のとびら

出発

f:id:raviede75:20210818213631j:plain

 

 それでは、今回のメンバーはこちらです。

 

  • にじくじゃく
  • メタルドラゴン
  • スカルゴン

 

 スカルゴンのレベル上げも兼ねております。メタルドラゴンスカルゴンひょうがまじんを作成する為ですね。

 メタルドラゴンもスカルゴンも意外と便利なんですよね。そんな記憶は一切なかった。

 

f:id:raviede75:20210818213718j:plain

 

 右側のとびらはまだ出現していませんが、おそらくまたマドハンド関係なのでしょう。じゃんけんぽい。

 

f:id:raviede75:20210818213725j:plain

 

 階層を見てみますと、15層編成+ボス。おそらく、もう少し早めに来ておくべきとびらだったのかもしれませんね。

 

ボス

f:id:raviede75:20210818213733j:plain

 

 とんとんと進み、すぐにボス層へ到着しました。ところが、見渡せどそのボスの姿が見えず。とはいえ、進める場所も限られていますので、とりあえず前へと進んでみます。中央に行けば何か起こりそうな地形ではありますよね。精霊的な。

 

f:id:raviede75:20210818213737j:plain

 

 まさかの、“あなたが落としたのは?” シリーズの魔物ver.でした。聖戦の系譜ではレックスが勇者の斧を獲得するやつ。 追撃がないので助かるのですわ。

 

 どうやらここではダンジョンえびをくれるようです。

 

f:id:raviede75:20210818213742j:plain

 

 倒せたら、ということのようでバトル開始。

 

 全く頭に内容が残らないくらいに弱かったですね。いやー、この件は記憶になかったなぁ。それも恐ろしい。

 

f:id:raviede75:20210818213749j:plain

 

 結局、意外とレベルは上がり、スカルゴンもLv.18まで上がりました。良い感じです。

 

加入モンスター

 ◇メドーサボール

f:id:raviede75:20210818213753j:plain

 

 ◇はねスライム

f:id:raviede75:20210818213756j:plain

 

  ◇ようがんまじん

f:id:raviede75:20210818213759j:plain

 

 ◇おばけキャンドル

f:id:raviede75:20210818213803j:plain

 

 ◇キラースコップ

f:id:raviede75:20210818213810j:plain

 

  ◇ダンジョンえび

f:id:raviede75:20210818213816j:plain

 

 メドーサボールが出現していました。これはまた獲得に来るかもしれませんね。また、偶然ようがんまじんが出てきましたので、このチャンスに獲得しておきました。これでゴールデンゴーレムへぐっと近付いた気がしますよ!

 

f:id:raviede75:20210818213819j:plain

 

 余談ですが、王妃様に今回加入したはねスライムを見せておきました。見たいと言っていたのは覚えていたので、出てきた時はすぐににくを選択。それをメインで行うと面倒な部分もありますので、ついでで済ませることが出来れば儲けものですよね。

 ちなみに、次に見たいのはキングスライムらしい。

 

 というところで、今回は以上です。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品