こんばんは、流手と申します。
さて、先日実家に行った時に兄を職場まで送っていくという流れになりまして……デスタムーアを作るときに何から始めるか、という話をその道中でしてみることにしたんですね。
二人とも子供の頃に大ハマりしたソフトであり、当時はしょっちゅう兄に配合を助けてもらっていた身としては、是非とも聞いておきたいポイントだったわけです。
「ドラゴン系とガップリン」
……あぁ、なるほど。アンドレアルね。
非常に参考になりました。
【目次】
右がゆうきのとびら、左がやすらぎとびら
やすらぎのとびら
さて、今回はダブルで通過してみたいと思います。まずはやすらぎのとびらから。
道中の感覚ですが、さほど強くもなく特にレベル上げ等の必要はなさそうでした。
何事もないまま7階へ。やはりレベル上げは必要なさそう。
少しずつ階が増えてきました。……階でいいのかな? 私らの地元ではそう呼んでおりました。
おそらく、レベルは1.2上がった程度かと思います。
あ、ちなみに気分転換を兼ねてゲームボーイカラーの見た目を変更してみました。
実際にこのGBがあれば欲しかったかも。こんな感じのデザインでプレイしております。
そして、着いた場所はカジノ。
あ、ファンキーバードか!
と手を叩きましたが、ところがぎっちょん残念ながらスライムファングでした。
行けよぉ! ファング!
なんか……色彩か雑に見えて……。こんな色でいいの?
今回も無事に勝利から仲間に。
わたぼうが登場し、一度タイジュのくにへ。
「それ いいすぎ。
ゆうきのとびら
今回は勢いでゆうきのとびらもやっちゃいます。
フィールドは8階構造へ。
やすらぎ同様に強さに関しては特に気にする必要はなし。
やはり階も多いですし、やすらぎよりも難易度は高いという扱いになるんでしょうか。特に実感はありませんが。
そして、ボスへ。
記憶に残っていた見えない床を進んでいくと……初めてテリー? か登場しました。あー懐かしい。これだけで懐かしい。
このとびらがゆうきのとびらというのはよくわかりましたが、上のとびらはなんでやすらぎだったのでしょうか。わかんね。元作品もいまひとつ思いだせず。関係あったかな。
そして、ビックアイですが……
ミュラーとココニョの眠り攻撃にて、予期せぬハメ殺しに。一発も被弾しなかった気がします。たしか。
勝利するとお馴染みのわたぼうが登場し、再び帰還します。
そうなんです。今回はビックアイは仲間にならずでした。確かそうでしたね。
「それ いいすぎ。
今日も平和なたいじゅのくになのでした。
まとめ
ということで、今回は二つのとびらを同時にクリアしてみました。
新たにとびらが開いたようには思えませんので、次回はまた闘技場かなと思っております。Dランクでしたか。
っていうか、今回二つ越えたはずなのに、特に以前と変わってなくね……。
かろうじでモンスターは二体ほど増えたような気がします。あー、なんだろう。少し急いだかな。