軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その三十一【まよいのとびら】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さてと、前回にはいごうを行ったので、手持ちのモンスターが多少変わりました。その後少しレベルのほうを上げまして、今回再びたびのとびらの攻略へと戻ろうかと思います。

 もうすぐシナリオ的には終わりが近いので、派手なはいごうは避けてレベルを上げる形で大会に臨みたいですね。手応えによっては変更するかもしれませんが。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

まよいのとびら

f:id:raviede75:20210823014445j:plain

 

 さて、今回出掛けるのは左のとびらのまよいのとびらになります。上に3回……のとびらですよね。覚えていましたか?

 実はスカイドラゴンの時のあみだくじでは多少手間取り一度戻るという失態を冒してしまったので、今回は気合いをいれて挑みたいと思います。

 

 ◇スカイドラゴンの時 ↓

www.bookofrute.com

 ダークホーンは加入するボスですので、しっかりと獲得もしておきたい。はいごうでも必要になるモンスターなんですよね。ムドーでしたか。

 

f:id:raviede75:20210823014447j:plain

 編成

 

 今回は前回に作成したゴールデンゴーレムを連れていきます。一応、元を辿ればキラーマシンになりますので、いつも通りのメンバーではあります。

 アクバーは悩んだのですが、回復要員が一人だけだと不安なので、結局入れております。

 

  • ゴールデンゴーレム
  • にじくじゃく
  • アクバー

 

 今回はこの三匹で頑張りましょう。

 ……今後変更するならば、アクバーかなぁ。

 

進行

f:id:raviede75:20210823014502j:plain

 マップ構造は全22層+ボス

 

 ももんじゃのしっぽは便利ですね、もっと早くに思い出しておくべきでした。最も、少ない階層であれば道中のレベル上げの都合もあるので不要といえばそうではあります。

 

f:id:raviede75:20210823014508j:plain

  主な出現モンスター

 

 ギズモやダックカイトがよく出てきたような気がします。昔サンダーバードが好きだったので、その名残でギズモがやたらと目につくだけかもしれませんが。また、ダックカイトは単純にでかいから。

 

f:id:raviede75:20210823014513j:plain

 道中の他国のマスター

 

 ホークブリザードをよく見掛ける気がしますね。そういえば、調べてみたのですが、どうやらメンバーの合計レベルにより枠……グループが決まっているようですね。現状低レベルが多い為、こういったメンバーばかりになっているのでしょう。

 

ボス層

f:id:raviede75:20210823014522j:plain

 

 ボス層に到着すると、また意味ありげなマップが現れました。目の前のとびらに騙されて帰還してしまった冒険者もいるのではないでしょうか。

 ……いや、そこまで素直な人はいないか。

 

f:id:raviede75:20210823014526j:plain

 ↑↑↑←↓↓←

 

 そういえば、このわたぼうっぽいのとミミックっぽいものの部屋に入ったことはありませんね。おおよそ戦闘にはなるものと予想は出来ますが……。

 

 とりあえず、到着したのでさくっと戦闘に突入します。

 

f:id:raviede75:20210823014531j:plain

 

 無事撃破。

 

f:id:raviede75:20210823014541j:plain

 

 わたぼうの台詞から左下のわたぼうは人形であったと判明。となると、戦闘はなかったのかしら。

 

 早くわたぼうを仲間に入れたい。何故二体手に入らないのか……。

 

加入モンスター

f:id:raviede75:20210823014535j:plain

 

 ということで、ダークホーンはしっかりと獲得していました。

 昔結構好きだった気もします。角って格好いいですよね。

 

 

 今回は以上にしておきましょうか。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品