軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FE風花雪月◇黒鷲学級プレイ記録 No.15 〜双頭の鷲の下に〜

  こんばんは、流手と申します。

 

 さて、一年ほど空いてしまったのでしょうか。ともかく、非常に長い間放置していたような気がします。

 少しややこしいのですが、実は前回記事は下書きで起きっぱなしになっていた内容でして……実際にプレイしたのはNo.13と同時期なんですね。まぁ、それも二ヶ月ほど前になるのですが。

 

 この風花雪月については、慌ただしいのが落ち着いてからゆっくりと始めようと考えていた時期もあったのですが、子供達がそこそこ大きくなるまでないなと感じてきまして……。結局ぼちぼちと始めていこうと思います。

 

 最近また途中で止まっているシリーズを進めようかと思っていたりしますので、こちらも是非とも進めておきたい。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 そして、今回のNo.15からつい最近になります。最近といっても優に一ヶ月を超えているわけなのですが。……ありますよね?

 

 そういえば、気になったのですが、スカウト機能についてのことですね。あれは本来一年目、つまり学生時代の今に行っておかねばならない機能なのでしょうか? 特に狙いもなにもせずに来てしまいましたので、まさかの誰も引っ掛からない事態となりつつあります。やばいぜぇ。

 

 とはいえ、まだ他学級のメンバーがほとんどわかりませんので、誰がほしいというのはそんなにないといえばそう。ヒーローズでよく見掛けるヒルダとかは好きですね。

 

 

双頭の鷲の下に

f:id:raviede75:20210627005251j:plain

 

編成

 まずは編成から参りましょうか。

 

  • ベレト 傭兵 Lv.22 副官:マヌエラ 
  • エーデルガルト アーマーナイトLv.22
  • フレン プリースト Lv.18
  • リンハルト ビショップ Lv.20
  • フェルディナント パラディン Lv.21
  • ヒューベルト ソシアルナイト Lv.22
  • ドロテア 踊り子 Lv.21
  • カスパル ブリガンド Lv.20
  • ベルナデッタ ペガサスナイト Lv.19
  • アンナ 盗賊 Lv.18

 

 副官は……ベレト次第になるんですよね? 現状ではまだ一人しか設定出来ません。勿体無いのでなんとか枠を増やしたいとは思うのですが。

 

f:id:raviede75:20210627005256j:plain


 久方ぶりで何を考えていたか、はたまた本当に何かを考えていたのかは不明ですが、これはこれで結構楽しそうなことになっております。これなら過去に遡って勉強をしてくる必要はなさそうですね。安心です。

 

 リンハルト、ヒューベルト、フェルディナントあたりを可愛がっていたような記憶が朧気ながらあったりなかったりするものの、ヒューベルトがソシアルナイトになっていたのは少々驚きました。ダークナイト的なクラスにでもしたかったのかしら?

 リンハルトは紋章といい、優等生ですね。フェルディナントは……なんでしょ、問題児でしたかな?

 うーん、見てるだけで楽しい。

 

勝利条件

f:id:raviede75:20210627005302j:plain

  

 シンプル。特殊な条件はなし。

 

戦闘開始

 マップのSSを取り忘れました。

 

f:id:raviede75:20210627005312j:plain

 

 相変わらずエーデルガルトはアーマーへ。FEHで登場していなければ、意図的に重装へはいかなかったかも。

 

f:id:raviede75:20210627005327j:plain

 

 カットインが光るアンナ。

 入れたり入れなかったりしている割には活躍しています。ペトラも盗賊なので、学生に枠をあげるべきなのでしょうか。

 

 ベルナデッタはペガサスナイトとして参加。

 

f:id:raviede75:20210715124702j:plain

f:id:raviede75:20210627005331j:plain

f:id:raviede75:20210627005335j:plain

f:id:raviede75:20210715123701j:plain


 弓を引くモーションが格好いいです。意外とお気に入りになったかも。

f:id:raviede75:20210627005349j:plain

 

 ヒューベルトを魔法職からソシアルナイトへ。前述していますが、おそらくダークナイト的な将来を見据えてのことでしょう。剣のスキルを上げないかんなぁ……。

 

f:id:raviede75:20210627005424j:plain

 

 ということで、MVPはベルナデッタ。

 やはり、何だか気に入って来ていますよ。ペガサスナイトにしていたのは正解だったかしら。

 

 

 今回は以上です。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品