はじめに
こんばんは、流手と申します。
今回も引き続きちえのとびらへ出掛けましょう。
苦戦したとはいえ、全滅したわけではないですし大丈夫と思います。わざわざレベル上げにいくのも面倒ですし!
◇前回の記事はこちら
ちえのとびら
さて、それでは第二戦です。一回でクリア出来るとは考えていなかったものの、再スタートを切ることになるとは感慨深いものがあったり……なかったり。
ともかく、参りましょう。
ちえのとびら
右のとびらです
編成は変わらず。
前回の反省点といいますか、注意すべきポイントはキラーマシンのHPの低さ。如何にカバーして回復させていくかが今回の課題になるでしょう。
でもまぁ、レベルが上がればなんとでもなるとは……。
このメンバーです
それでは出発しましょう。いざ、いかん。
キラーマシンを最後尾にしてみました。前に行くほど狙われやすいとかありましたよね。……よね?
大体同じモンスターが出現しています
ベロゴン、はなカワセミの出現率が高い気がします。後半はよろいムカデやプテラノドンも。よろいムカデはサソリアーマーの素材になるんでしたよね?
……また来ることになりそうです。※なかなか仲間にならず。
はなカワセミが加入
はなカワセミ、よろいムカデ、プテラノドンあたりが今回加入しました。ベロゴンも使い道があったような気がしますので、機会があれば確保しても良いかもしれません。……枠がもったいないか?
6F
途中のレベルはこんな感じです。左からアクバー、にじくじゃく、キラーマシン。画像の下部分に表示されています。
危ない場面も
なんなんでしょうね。たまに危ないんですわ。油断もあるんでしょうね。戦闘中になかなか回復ってしないんですよ。専ら戦闘後に済ませております。
ちなみに、“まんたん”コマンドがあれば使う派です。今回はないのですけれど。
14F
しばらく進めていますと、今回は最終層に到達しました。14階もあったようです。
それにしても、主要メンバーのレベルが低い。一階につきレベルが一つ上がっているということもないよう。上がりにくいとは聞いていましたが、まさかこれほどまでとは。
◇メンバー
キラーマシンのみどんどんレベルが上がっていますね。意識はしていませんが、倍近くになっているようです。それでも……HPは低し。
◇ボス到達
ボスは……!?
あー、あー、はいはい、これね。スカイドラゴンね!
このマップに覚えはありますね。確かにあった。懐かしい。
というところなんですが……中断の書が見当たらない。
実は昼休みにプレイしていまして、ギリギリな感じだったんですね、時間が。そこで、サクッとボスを倒して終わりにしようと思ったのですが……
おいい! ボスが逃げるやないかい!
すぐに戦わせてくれよ!
バックグラウンドにおいておいても良かったのかもしれませんが、アプリが落ちてやり直しになるのも悔しいので、泣く泣くキメラのつばさを使いました。
嘘やろ、まさかその三まで行っちゃうの?
おわりに
ということで……クリアならず。
とりあえず、メンバーのステータスでも載せておきます。
◇アクバー
次は勝つ。