軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その二十【ちえのとびら その二】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回も引き続きちえのとびらへ出掛けましょう。

 苦戦したとはいえ、全滅したわけではないですし大丈夫と思います。わざわざレベル上げにいくのも面倒ですし!

 

  ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 ちえのとびら

 さて、それでは第二戦です。一回でクリア出来るとは考えていなかったものの、再スタートを切ることになるとは感慨深いものがあったり……なかったり。

 ともかく、参りましょう。

 

 ちえのとびら

f:id:raviede75:20210323224014j:plain

 右のとびらです

 

 編成は変わらず。

 

 

 前回の反省点といいますか、注意すべきポイントはキラーマシンのHPの低さ。如何にカバーして回復させていくかが今回の課題になるでしょう。

 でもまぁ、レベルが上がればなんとでもなるとは……。

 

f:id:raviede75:20210323224019j:plain

 このメンバーです

 

 それでは出発しましょう。いざ、いかん。

 キラーマシンを最後尾にしてみました。前に行くほど狙われやすいとかありましたよね。……よね?

 

f:id:raviede75:20210323224023j:plain

 大体同じモンスターが出現しています

 

 ベロゴン、はなカワセミの出現率が高い気がします。後半はよろいムカデやプテラノドンも。よろいムカデはサソリアーマーの素材になるんでしたよね?

 

 ……また来ることになりそうです。※なかなか仲間にならず。

 

f:id:raviede75:20210323224028j:plain

 はなカワセミが加入

 

 はなカワセミ、よろいムカデ、プテラノドンあたりが今回加入しました。ベロゴンも使い道があったような気がしますので、機会があれば確保しても良いかもしれません。……枠がもったいないか?

 

f:id:raviede75:20210323224033j:plain

 6F

 

 途中のレベルはこんな感じです。左からアクバーにじくじゃくキラーマシン。画像の下部分に表示されています。

 

f:id:raviede75:20210323224037j:plain

 危ない場面も

 

 なんなんでしょうね。たまに危ないんですわ。油断もあるんでしょうね。戦闘中になかなか回復ってしないんですよ。専ら戦闘後に済ませております。

 ちなみに、“まんたん”コマンドがあれば使う派です。今回はないのですけれど。

 

f:id:raviede75:20210323224045j:plain

 14F

 

  しばらく進めていますと、今回は最終層に到達しました。14階もあったようです。

 それにしても、主要メンバーのレベルが低い。一階につきレベルが一つ上がっているということもないよう。上がりにくいとは聞いていましたが、まさかこれほどまでとは。

 

 ◇メンバー

f:id:raviede75:20210323224047j:plain

 キラーマシンのみどんどんレベルが上がっていますね。意識はしていませんが、倍近くになっているようです。それでも……HPは低し。

 

  ◇ボス到達

f:id:raviede75:20210323224052j:plain

 ボスは……!?

 

 あー、あー、はいはい、これね。スカイドラゴンね!

 このマップに覚えはありますね。確かにあった。懐かしい。

 

 というところなんですが……中断の書が見当たらない。

 

 実は昼休みにプレイしていまして、ギリギリな感じだったんですね、時間が。そこで、サクッとボスを倒して終わりにしようと思ったのですが……

 

 おいい! ボスが逃げるやないかい!

 すぐに戦わせてくれよ!

 

f:id:raviede75:20210323224058j:plain

 

 バックグラウンドにおいておいても良かったのかもしれませんが、アプリが落ちてやり直しになるのも悔しいので、泣く泣くキメラのつばさを使いました。

 

 嘘やろ、まさかその三まで行っちゃうの?

 

おわりに

  ということで……クリアならず。

 

 とりあえず、メンバーのステータスでも載せておきます。

 

 アクバー

f:id:raviede75:20210323224108j:plain

 

 にじくじゃく

f:id:raviede75:20210323224110j:plain

 

 キラーマシン

f:id:raviede75:20210323224117j:plain

 

 次は勝つ。

 

 

 

関連商品