軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十三【いかりのとびら】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回辺りから少し物語が進行してきたような気配を感じるようになってきました。謎の男の登場が切っ掛けになったような気がしますね。

 

◇前回の記事

www.bookofrute.com

 

  ということで、今回は異変が起こっているといういかりのとびらへと向かってみようと思います。バトルレックスがボスのとびらですよね。もちろん、覚えていますよ!

 

 

いかりのとびら

前半

 さて、それでは早速行きましょう。

 とびらは右側。ストーリーが重視されてきたのか順番が設定されているようです。

 

f:id:raviede75:20210215113320j:plain

 それではGO!

 

f:id:raviede75:20210215113326j:plain

 地図を確認しておきますと、どうやら今回は10層構造のようです。

 

 そんな道中ですが、途中で道具屋層に到着。ぼうけんのしょに記録をし、そのラインナップを確認してみます。欲しいものは……しもふりにくくらい。

f:id:raviede75:20210215113333j:plain

 余談ですが、『アモールのみず』のことを、『アルモールのみず』という友人がいました。

 ずっと言えなかったです。

 

f:id:raviede75:20210215113339j:plain

 特に欲しいものはありませんが、強いていうならばせかいじゅのはでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210215113346j:plain

 途中では毒の床も登場。

 このシリーズはトラマナって意外と使いませんよね。歩けばMP回復しますし。

 

f:id:raviede75:20210215113353j:plain

 記念すべく初しもふりにくゲット!

 何が嬉しいって、これで他国のマスターからモンスターを取ってしまえる可能性が増えたということ。これはいいで。

 

f:id:raviede75:20210215113401j:plain

 ポイズンリザードからもらう毒はしっかりとキアリーで解毒しておぎす。二度は食らわんぜ。

 

f:id:raviede75:20210215113407j:plain

  あっという間に10階へ来ていました。

 

 ボス層へ到着。

f:id:raviede75:20210215113415j:plain

 そうそうこんなんでした。

 このたまごを調べるとドラゴンキッズとの戦闘になります。

 

f:id:raviede75:20210215113421j:plain

 もうお馴染みだとは思いますが、こちらの編成で挑みます。

 

 そんな時に、謎の剣士登場。

f:id:raviede75:20210215113428j:plain

 なにやら苛つきを露にし……

f:id:raviede75:20210215113432j:plain

 主人公にも八つ当たりし……

f:id:raviede75:20210215113440j:plain

 挙げ句の果てにはたまごを全て割っていきます。……気の毒に。

 

f:id:raviede75:20210215113447j:plain

 バトルレックス格好いいよなぁ……

 

f:id:raviede75:20210215113452j:plain

 全滅。

 

 ん? んん?

 ……ひょっとして、負けた? 私、負けたの?

 

 あらら、ではまた次回も……。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半

 ……って終われるかーい!

 

 やったらぁ!!

 

 まずは配合じゃあ!

f:id:raviede75:20210215113456j:plain

 とりあえず、数少ない手持ちの組み合わせで強そうなモンスターを考えてみることに。

 

 とりあえず二体はいごうしておきました。

f:id:raviede75:20210215113503j:plain

 ベロゴンはグレンデルに。

 

f:id:raviede75:20210215113511j:plain

 ダックカイトはミストウイングへ。

 

 ここしばらく敵の強さが全く変わらんと同じモンスターを使い続けておりましたが、やはり定期的な見直しは必要ということでしょう。

 まさか、初しもふりにくが消滅してしまうとは……よもや、よもやですよ。

 

 これで次は倒したるで!

f:id:raviede75:20210215113515j:plain

 こんな感じの編成に。

 

f:id:raviede75:20210215113523j:plain

 今回は勝利。

 

 流石に対策として、ミストウイングでフバーハを掛けておきました。息系が全体攻撃だったので苦しかったんですよね。

 

f:id:raviede75:20210215113527j:plain

 最後にバトルレックスが意味深な発言を。あのけんしは一体……?

 

f:id:raviede75:20210215113530j:plain

 今回もわたぼうが登場。

 まぁ……たまごを割ったのはそれで良かったのね。

 

 タイジュのくにへ戻ると、何やらおじいさんが登場。

f:id:raviede75:20210215113537j:plain

 なんと彼はカレキのくにのおうらしい。

 

f:id:raviede75:20210215113544j:plain

 ほしふりの大会への出場資格は、闘技場Sランククリアということのようです。聞いてたかな?

 

f:id:raviede75:20210215113547j:plain

 そして最後にタイジュが成長します。相変わらずすっげぇ縦揺れでした。

 

まとめ

 そろそろほんまに配合を進めていきます。本当に。

 

 

 

関連商品