軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十二【闘技場:Dランク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は闘技場へ参りましょう。Dランク!

 編成等はほとんど先日より変化なし。ぶっちゃけレベルも近いのではないかと思います。だって二つのとびらを越えましたが、それはもうほとんど素通りでしたもの。レベルも変わってたまるかい。

 

 ということで、

 今ここに、EランクとDランクはほぼイコールであるという説が誕生。

 

 その真偽は如何に!?

 

 ◇Eクラス挑戦

www.bookofrute.com

 

 

【目次】

 

闘技場

 それでは、まずはメンバーの確認から。

 ここしばらくは変更がありませんね。連投です。ダックカイトをここまで使っているのは私くらいではないでしょうか。まぁ、見慣れれば可愛いものです。我が愛しのミュラー

 

f:id:raviede75:20210212095526j:plain

 それはそうとGBの形っていいですよね。好きやわー。……なんだか昔を思い出すツールみたいになっとる。

 余談ですが、家にあるGBは電源が付きませんでしたね。昔からゲームボーイポケットは音量変更が出来なくなっていましたが。

 それはそうと、何気にあの画面の濃さを調整するのが好きでした。

 

f:id:raviede75:20210212095530j:plain

 そんなこんなでDクラスへ。折り返し地点かぁ。

 Aランクまでいけばほしふりの大会が開催されるんでしたっけね?

 

一回戦

f:id:raviede75:20210212095537j:plain

 

 試合開始です。油断せずにいこーか。

f:id:raviede75:20210212095542j:plain

 ミノーン、ハナカワセミ、マッドプラントでしょうか。

 この編成、何だか綺麗で好きかもしれない。真似はしませんが。

 

二回戦

f:id:raviede75:20210212095552j:plain

 気になるのはキラースコップでしょうか。

 痛恨の一撃を食らうと第三戦目に響きそうですので要注意です。あくまでイメージ。

 

三戦目

f:id:raviede75:20210212095557j:plain

 にんきものマスター登場。

 

 とはいうものの、ミッキーとか言われても誰か知らん。先程戦ったのに、もはやどんなグラフィックをしていたかも覚えておらず。どういうこと。どこ人気?

 

f:id:raviede75:20210212095602j:plain

 シンメトリーをイメージした編成でしょうか。

 意外と同じモンスターを編成に組み込んだ記憶はないなぁ。

 

f:id:raviede75:20210212095605j:plain

 もちろん勝利。

 

 これでDクラス覇者となりましたよ! やったぜ!

 

 闘技場を終えて

 舞台から退場するといつものお姉さんが喜んでくれます。

 やぁ、天使。

 

f:id:raviede75:20210212095720j:plain

「よくやったのー!

 Dクラスかちぬきじゃ!!

 

 しかし、今回はなにやらいつも違う様子。いつもやくそうをくれる人が迎えに来ます。

f:id:raviede75:20210212095724j:plain

 彼はおうさまが私を呼んでいるのだという。

 緊急事態ですか!

 

f:id:raviede75:20210212095727j:plain

 とりあえず、Cクラス以上への参加資格を獲得です。勝手に受けれなかったんですね。知らんかった。

 

 それから本命。

f:id:raviede75:20210212095733j:plain

f:id:raviede75:20210212095735j:plain

  ちからといかりのへやの様子がおかしいのだとのこと。

 

 覚えていますよ! バトルレックスのとびらですね! ちからは……えーっと……。

 

まとめ

 EランクとDランクはほぼイコールである説、はほぼ実証されたようなものでしょう。レベルが2ほど上がっていましたが、それを差し置いても簡単過ぎる。たるんどる!

 

 それはそうと、テリワンレトロはあるものの、マルタシリーズのレトロは無いんですかね。私は3D版よりレトロのほうが馴染みがあり好きなのです。それに、イルはまだ綺麗にパッケージも残っていたと思います。テリーは速攻投げたりして遊んでボロボロにしてたかな……。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

  • 発売日: 2016/05/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライム

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ スライム

  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー