軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十七【闘技場:Cランク】

 こんばんは、流手と申します。

 

  さて、三月もそろそろ中盤に差し掛かろうかという時期になってきました。そろそろプリキュアの劇場版とコナンの劇場版の前売り券を買っておかねばならないと思い始める頃であります。

 特典なくなってたらマズいぞ……!

 

 そういえば、昨年は一度も劇場へは足を運んでいませんでした。話題の鬼滅の刃も観ておらず。こちらについてはもう放送、配信待ちでいいかしら。

 

 

 さて、それでは話をテリワンに戻していきましょう。

 今回は予告通り闘技場への挑戦ですね。

 

 ◇前回の闘技場はこちら

www.bookofrute.com

 

 ◇前回記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

闘技場

 さて、それでは闘技場へと参りましょう。今回はCランク。このランクでクリアすれば、また新たなとびらが開くはずです。

 配合を進めるにはより多くのモンスターと出会う必要がありますので、一先ずは進めるに越したことはないでしょう。

 

概要

 それでは、今回の編成から確認していきます。

f:id:raviede75:20210309124247j:plain

 メンバーはこちら

 

 

 ここしばらくお馴染みのメンバーですね。配合するにしてもこの闘技場を終えてから。

 

f:id:raviede75:20210309124254j:plain

 ということで、早速突入します。

 

 Aクラス以上は金額も高額のようです。悩ましい。

 

一回戦

f:id:raviede75:20210309124259j:plain

 まずは初戦。

 

f:id:raviede75:20210309124303j:plain

 とげぼうずとなんちゃら鳥。

 やばいぜ、普通に名前が出てこない。強さ的にはまぁ、そこそこです。手応えとしては、Cランクはこんなもんか。

 

二回戦

f:id:raviede75:20210309124309j:plain

 そのまま二回戦へ

 

f:id:raviede75:20210309124315j:plain

 ホイミスライムを両脇に添えたさまようよろいが登場。

 

 一見大したことなどないのですが、こいつのスタイルは非常に良くない。闘技場の連戦を見越してな邪魔をしてくるのです。後に託すスタイルといいますか……

 

 単に“まじんぎり”のみを連発してくるだけといいますか。

 

f:id:raviede75:20210309124317j:plain

  おいおいおい、死人が出たやないかー! なんちゅう危ないやつやねんな。

 

 ……はい、見事被弾しまして、ひくいどりが戦闘不能。一発KO。

 声を大にして言いたい。

 

 そういうのははぐれメタルにしてくれやー!

 

三回戦

f:id:raviede75:20210309124325j:plain

 一人棺ですが、まぁ戦闘は続きます。

 

f:id:raviede75:20210309124328j:plain

 なんか固いのが好きそうな感じが。そう、スカラとかスクルトとか好きそうな。ともかく、早くも最終戦はなんとかなりそうな気配がしました。これはイケる。

 

f:id:raviede75:20210309124337j:plain

 物理タイプに強いのでしょう。知らんけど。

 

f:id:raviede75:20210309124341j:plain

 やはり、スカラとかしてましたね。

 

 スピードも大したことなく、ベホイミ等の回復は間に合いました。何より即死する程のダメージがない。先手も取れたので安定しておりました。

 

f:id:raviede75:20210309124353j:plain

 以上をもちまして、Cランクは終了となります。

 

戦闘後

 いつものように褒めてもらいます。 

f:id:raviede75:20210309124358j:plain

「ようやった!

 Cクラスかちぬきじゃぞ!!

 

f:id:raviede75:20210309124359j:plain

 そして、無事にたびのとびらの解放を確認。

 

 よろこびとちえ。

 

 うーむ。ボスに心当たりはない。よろこびはジャミラスか? ちえはファンキーバード?

 ……怪しいなぁ。

 

f:id:raviede75:20210309124403j:plain

  ということで、次はちえのとびらへ参りましょうか。

 

まとめ

 最近少し更新が滞っております。申し訳ない。ブログの更新というより、プレイが追い付いていないのでした。てへっ。

 

 ともかく、今思うことはいつ配合をするか、のみ。同時にするかも悩みどころですね。

 

 あぁ……! アクバーにじくじゃくも欲しい。

 

 

 

関連商品

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ はぐれメタル

ドラゴンクエスト スマイルスライム マグカップ はぐれメタル

  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス

  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト スライムゆのみ<ブルー>&茶たくセット

ドラゴンクエスト スライムゆのみ<ブルー>&茶たくセット

  • 発売日: 2021/02/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドラゴンクエスト 大人になった勇者のための装備 ロトの剣ペンケース