軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚 その一 【王の愛は永遠に】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、私はあまりピンときていないのですが、バレンタインのイベントが始まっていたようですね。英雄からはあまりバレンタイン感はありませんが、きっとイベントをしっかりと見ていればそんなこともないのでしょう。

 

 とりあえず、英雄召喚をやるぜー! おー!

 

【目次】

 

王の愛は永遠に

概要

 はい。ということでまずは確認から参りましょうか。

f:id:raviede75:20210206234236j:plain

 アスク王国の面々がお見えですねー。

 思えばもうしばらくストーリーが止まっていますので、色々と怪しいですねー。あれはお父さんでしょうか。

 お父さんの貫禄がありすぎて、夫婦というか親子みたい。しかし、見た目は良い。

 

 

f:id:raviede75:20210206234244j:plain

 ピックアップは2色だけのようです。赤と緑。

 どちらの色が出ても引きますが、一応本命はリーヴということにしておきます。比翼英雄大好き。

 

f:id:raviede75:20210206234253j:plain

 しばらく召喚の割合を見ることがなかったのですが、☆4特別チャンスという枠が増えていますね。何にせよ、☆5のチャンスが増えるというわけでしょう。

 すり抜けが増えたりして……?

 

 それでは、参りましょう。

 

召喚

一周目

f:id:raviede75:20210206234322j:plain

  久しぶりのこの画面です。エイリークもよく見るようになりましたね。

 

二周目

f:id:raviede75:20210206234327j:plain

 はいよ! シルエットにて一瞬でカレルと分かりましたが、特別演出あり。

 

f:id:raviede75:20210206234334j:plain

  背景も違いますよね。これがあれですか。☆4特別チャンス。

 確率はリセットされていたのでしょうか。その辺りは確認を忘れておりました。特別チャンスっていうくらいですから……ねぇ?

 

三周目

f:id:raviede75:20210206234343j:plain

 もわっとして……意外なことに現れたのは、リーヴ!

 リーヴとスラシル獲得!

 

f:id:raviede75:20210206234345j:plain

 続いてアルフォンス。

 今回は☆4ピックアップが彼であったようです。

 

f:id:raviede75:20210206234350j:plain

 更に! グスタフ!

 結構傷だらけのボディをしています。受けるタイプだったのでしょうか。でもまぁ、オグマほどじゃない。

 

f:id:raviede75:20210206234353j:plain

  ということで、一旦ここで終了ということにしておきます。

 ううん、素晴らしい。

 

獲得英雄

 それでは、少し獲得した☆5英雄を見ておきましょうか。

 

 まずは比翼のリーヴから。

f:id:raviede75:20210206234403j:plain

 速さ↑HP↓

f:id:raviede75:20210206234410j:plain

 リーヴは周囲の味方にダメージを与えるんでしたっけ。攻撃に何か付いてましたよね。

 この比翼スキルは使ってみなければピンとこなさそうですね。最大40ダメージですか。ただ、単に攻撃、速さを-7出来るというだけでも悪くはないですよね。オッケー!

 

 続いてグスタフ。

f:id:raviede75:20210206234414j:plain

 攻撃↑HP↓

f:id:raviede75:20210206234417j:plain

 ゴリゴリの耐久型な雰囲気が武器から感じられますね。HP-はちょっと消しておきたいかな。

 

まとめ

 先日獲得したリンと合わせて、今回の連戦でレベルを上げておこうかなと考えております。連戦もまずいですよ、ここしばらく手を付けず……であります。これはいかん!

 ということで、またレベル上げを頑張りまーす。

 

 

 

関連商品