軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その十【闘技場:Eクラス】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は闘技場への挑戦です。

 その為に少し配合や育成などの準備を進めてきましたので、なんとか踏破して新たなとびらを解放させたい。こんなところで立ち止まっている場合ではないのだー!

 

◇前回の記事

www.bookofrute.com

 

【目次】

 

 闘技場

 さて、それでは一段飛び降りまして……闘技場へと向かいます。

 前回のとまどいのとびらをクリアした時点で、現在開いている新たなとびらはなし。おそらくは闘技場クリアでおうさまからの許しが下りるのではないかと推測しています。まぁ、ほぼ間違いないわけですが。

 

f:id:raviede75:20210206151727j:plain

 ということで、いつもの闘技場のお姉さんに話し掛けてEランクへと挑戦します。しかし、まだ三つ目であったとは。

 

 ちなみに、この様な編成で挑みます。

f:id:raviede75:20210206152221j:plain

 前回最後に登場したメンバーですね。

 少しレベルを上げており、10くらいまで上がっています。とまどいのとびらを楽々回れるくらいの目安です。

 さまようよろいホイミを覚えますので、とりあえず2匹が回復手段を得た形となります。ベホマは全員欲しい派なんです。

 

f:id:raviede75:20210206151731j:plain

  それでは、しあい かいし!!

 

一回戦

f:id:raviede75:20210206151736j:plain

  毒にはキアリーがありますし、あまい息がきたとて回復もあります。

 ……麻痺もある?

 

二回戦

f:id:raviede75:20210206151738j:plain

 ドラゴンで揃えてきていますねー!

 こういう統一感があるのもいいですね。

 余談ですが、ドラゴスライムは初めて見たときは格好いいと思っていました。年々そうでもなくなってきているのが成長するっていうことでしょうか。

 

三回戦

f:id:raviede75:20210206151741j:plain

 最終戦はマスターテトの登場です。

 なんか覚えはありますな。どこの人かは忘れましたが。

 今回は甲殻繋がりでしょうか。となると、最初のはなんだ? ……とかげ? いやいや、スライムツリーがいるし。わからん!

 

 スライムツリーのヒャド連発か結構やっかいでした。思えば全体攻撃はなかなか食らってこなかったですね。

 

f:id:raviede75:20210206151746j:plain

 とりあえず、今回も勝利!

 

f:id:raviede75:20210206151750j:plain

 戻ってきて受付の人に迎えてもらいます。もはやファンになっております。流手でございます。

 めっちゃ喜んでくれるやん。嬉しいよ。

 

 新たなとびらへ

f:id:raviede75:20210206151754j:plain

 勝利につき、狙い通りにたびのとびらが解放されました。良かった良かった。

 それでは早速確認へ参りましょう。

 

f:id:raviede75:20210206151757j:plain

 意外と話すことのないNPCではあるのですが、話してみると色々と教えてくれました。

f:id:raviede75:20210206151804j:plain

 今現時点の情報です。

 やすらぎは思い出せませんが、ゆうきはビックアイでしたよね。

 

f:id:raviede75:20210206151806j:plain

 それでは、次回はやすらぎの とびらから参りましょうか。先のリストでは先にありましたし。ボスが誰か気になりますし。

 

まとめ

 今回は闘技場のEランクのクリアとなりました。勝てて良かった! この調子で配合を繰り返し、強いモンスターを育成していきたいと思います。

 それはそうと、しもふりにくって買えましたっけ? そろそろ他国のマスターからもモンスターを拝借したいなとも思っているのですが、記憶のほうが曖昧でして。あぁ、でもまぁお金が足りないか。

 

 とりあえず、次回はやすらぎのとびらへと向かう予定です。本日もありがとうございました。

 

 

関連商品