軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その二十六 【さそいのとびら】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回はもう片方のとびら、さそいのとびらへ向かおうと思います。

 

 さて、このさそいのとびらですが、実は少し気になっていることがございまして……そうなんです。ボスが気になっているのですね。

 私の記憶が確かであれば、しもふりにくを与えることで仲間に加わるあのモンスターなのではないかと睨んでいるわけです。

 

 ……“あれ”が加われば、りゅうおうは堅い。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

 さそいのとびら

進行

 それでは進めていきましょうか。前回も特に苦戦することもなかったので、今回もぱぱっと進めて大丈夫でしょう。

 

f:id:raviede75:20210814153425j:plain

 

 今回は19層。

 今更ですが、ももんじゃのしっぽだったか、穴の方向を教えてくれるアイテムがありましたよね。次帰ったら買っておこうかしら。

 のんびり進む分は気にしなかったのですが、急ぎ足の時はやや短縮したいかも。

 

 登場モンスターは、とげぼうず、はさみくわがた、キングコブラ、ももんじゃ、ダークアイ、ミストウィングなどが出現していたと思います。

 

 キングコブラ、ミストウィング、はさみくわがたは後々集めにくるかも。

 

f:id:raviede75:20210814153444j:plain

 

 道中にコロシアムが出現。最近よく出会う気がしますね。後半に差し掛かったことに関係あるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210814153501j:plain

 

 待望の“一”ステージ。

 

f:id:raviede75:20210814153508j:plain

 

 今回もしっかりとひぞうのくすりを発見しました。これはたまらん。

 

他国のマスター

f:id:raviede75:20210814153513j:plain

f:id:raviede75:20210814153453j:plain

f:id:raviede75:20210814153539j:plain

 

 ようがんまじんが欲しかったのですが、誤って普通に攻撃してしまいました。またの出現を待ちたいと思います。他は……目ぼしいモンスターはおらず。残念。

 

ボス

f:id:raviede75:20210814153542j:plain

 

 さて……到着。

 一面の焼け野原と明らかに悪さをしていそうな魔物を発見。そうなんです。こいつなんです。そう、まおうのつかいを探していたのです。

 

f:id:raviede75:20210814153548j:plain

 

 サイドの二匹は余計なので、最初は耐えてしもふりにくを与え続けます。誤って倒してしまうとややこしいことになりそう。最悪リセットか……?

 ちなみに、ずしおうまるも欲しい。

 

f:id:raviede75:20210814153551j:plain

 

 しもふりにくを三回。それが終わると、今回は指示を出しながら両サイドを撃破し、まおうのつかいのみを残します。

 

 こうしてみると、案外格好いい見た目をしていますね。バトエンとかで欲しい。

 

f:id:raviede75:20210814153558j:plain

 

 特にトラブルもなく終了。わたぼうが消化してくれました。

 これでさそいのとびら終了!

 

加入モンスター

 ◇キングコブラ

f:id:raviede75:20210814153652j:plain

 ◇はさみくわがた

f:id:raviede75:20210814153517j:plain

 ◇まおうのつかい

f:id:raviede75:20210814153555j:plain

 

 意外とこのとびらは収穫がありましたね。まおうのつかいはもちろん、キングコブラが何気に便利。ドラゴン系というだけなんですけどね。この先は必要なさそうではありますが、現在は重宝しそうです。

 また、はさみくわがたはホーンビートルのはいごうに使えますし、後に集めに通うことになりそうです。……いっそもう先にやってしまうか?

 

 ということで、今回は以上。ありがとうございました。

 

 

 

関連商品