軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その三十二 【ベホマラー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 格闘場Aランクをクリアしたことによりあるモンスターを某マスターにより譲って貰えるということを思い出しまして、今回はそのモンスターを使ったはいごうを進めていきたいと思います。

 実はそのモンスターがなかなか便利な特技を覚えておりまして。

 

 ともかく、始めていきましょう!

 

 ◇前回の記事はこちら 

www.bookofrute.com

 

 

モンスター受け取り

f:id:raviede75:20210908012452j:plain

 

 それでは、まずはモンスターの受け取りから。訪れたのは格闘場にある酒場ですね。ここにいるマスターに話し掛けたいと思います。

 

 そのマスターはマチコ。マタンゴとリップス中心の編成でブイブイ言わせていた人ですよね。覚えていますか?

 

 こちらの記事に登場しています↓

www.bookofrute.com

 

 そう、そのマスターマチコから受け取るわけなのですが、実はそのモンスターが覚えている特技が一つあると便利なものなのですね。

 早速受け取ってみたいと思います。

 

f:id:raviede75:20210908012457j:plain

 

 

 ということで、受け取ったのは“うごくせきぞう”のピート。ほら、スキルを見てください! なんと! ぱふぱふベホマラーを覚えているのです!

 

 ベホマラーといえば、ライオネックやしにがみきぞくから覚えさせていたと思いますが、それを覚えているのです。めっちゃ凄い! というわけではないのかもしれませんが、現状では非常に嬉しい。

 

はいごう

 ということで、早速ピートを使ってはいごうを進めていきたい。

 

 まず思いついたのがあのモンスターです。メタルドラゴン。まだ現時点では直接出てこないモンスターを作るにあたっても活躍してくれますので何度か作ることになるかもしれません。

 まだメタルドラゴン自体も直接出てくるとびらは開いていないので、はいごうで作るのが現状であります。

 

f:id:raviede75:20210908012501j:plain


 例によるドラゴン系とガップリンにてアンドレアルを作成。

 

 ドラゴン系とガップリンの記事はこちらから↓

www.bookofrute.com

 

 確かに便利な作り方です。アンドレアルもはいごうで便利なモンスターなのですよね。

 

 そのアンドレアルとピートをはいごうすると……!

 

f:id:raviede75:20210908012505j:plain

 

 ベホマラーを覚えるメタルドラゴンが完成。後はこのメタルドラゴンを使って……あのモンスターを作りたい。

 

f:id:raviede75:20210908012508j:plain

 

 ということで、編成はこんな感じとなりました。ひとまずはベホマラーを覚えなければ!

 

 

 それでは、次回はさばきのとびらへと向かいたいと思います。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品