軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録その二十三【ドラゴン系とガップリン】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回は闘技場……ではなく、育成回にしようかと思います。進行であれば闘技場なんですけどね。……ただ、なんといいますか、ガップリンを配合したくなったんですよね。

 

 そう、ドラゴン系とガップリン……なんと懐かしい響き。

 

 アンドレアルを作りたい。そして、メドーサボールとそのアンドレアルやまたのおろちへ繋げるのです。

 

 そういう回にしたい。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

  

 

レベル上げ

 まずはドラゴン系のレベルを上げにいきましょう。

 これとガップリンでアンドレアルを作ります。

 

f:id:raviede75:20210406123046j:plain

 

 ということで、卵で持っていたドラゴンキッズを孵化させました。一応性別判定をして合わせています。ガップリンが♂でしたので、今回は♀ですね。

 

f:id:raviede75:20210406123048j:plain

 ひぞうのクスリ発見

 

 偶然「一」を発見したので、探してみますと案の定発見。ステータスが上がるので有難い。少しでも初期値の上乗せになれば良いですね。

 

f:id:raviede75:20210406123053j:plain

 MPとか増えて欲しい。

 

 意外にも定期的に会えている気がしますね。もちろん、これからも積極的に探していくつもりでおります。

  あ、そういえば、今回突入しているのはよろこびのとびらです。あわよくばガップリンをもう一体欲しい。

 

 一通り進みきると15くらいまでレベルが上がっていました。

 

配合

 それでは、アンドレアルを作っていきます。

 

f:id:raviede75:20210406123057j:plain

 ドラゴン系とガップリン

 

f:id:raviede75:20210406123103j:plain

 アンドレアル

 

 懐かしいですね! こんな色をしておりましたよ。

 このアンドレアルをどうするかといいますと……やまたのおろちにするのです!

 

再びレベル上げ 

 ひとつめピエロとゾンビ系でメドーサボールが出来ましたので、これのレベルと先のアンドレアルのレベルを上げていきましょう。これでヤマタノオロチが出来る予定です。

 

f:id:raviede75:20210406123107j:plain

 苦戦

 

f:id:raviede75:20210406123112j:plain

 大苦戦

 

f:id:raviede75:20210406190313j:plain

 救いも

 

 またもやガップリン欲しさによろこびのとびらへ来たのですが、なかなか低レベル帯が大変でした。やはり、一瞬でHPが0になりますね。ええ。

 

f:id:raviede75:20210406123119j:plain

 

 ホイミなしはなかなかしんどいですね。にじくじゃくが落ちることはまず無いのですが、レベル上げに来ている二体はそうもいかず。正に本末転倒とはこのこと。

 

f:id:raviede75:20210406123131j:plain

 帰還時

 

 とりあえずはなんとか目標の10以上にはなりました。もう少し上げても良かったかしら。

 

f:id:raviede75:20210406123134j:plain   やまたのおろち

 

 親は先のメドーサボールとアンドレアルですね。血統は忘れましたが、アンドレアルかな?

 反対にすると残念なことになりますので、要注意です。

 

f:id:raviede75:20210406123137j:plain

 次のメンバー

 

 冬眠させていたスカイドラゴンを呼び覚まし、次なる配合のベースを整えておきます。これでしんりゅうが出来そうですね。

 ちなみに、スカイドラゴンは牧場に落ちてきた卵から孵化した子です。

 

おわりに

 ということで、今回はしんりゅうまでのルートを進めてみました。もちろん、もう少しいきたい気持ちもあったのですが、ゴールデンゴーレムあたりが厳しくて断念。

 そうなれば、急いでしんりゅうにする必要もなさそうです。

 

f:id:raviede75:20210406123139j:plain

 

 とりあえず、レベルは10付近に調整し、最低限の準備だけはしておくとしますかね。

 メタルドラゴンの目処が立てばまた再開しましょうか。

 

 


関連商品