軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録 その四十七 〜 ミルドラース・ムドーへ 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 久し振りにまたテリワンを起動しました。ここしばらくはレベル上げばかりしていたように思います。

 大体一度付けると三十分ほどプレイしている感じでしょうか。本来であればもっとまとまった時間を掛ければ……少なくとも毎回20回ワープをする手間は軽減できたものかとは思われますが……仕方ないですよね!

 

 

 前回記事ではハーゴンを作ったところだったか、エスタークを作ったところであったか。はたまたその両方だったのか。

 なかなか思うようにレベルも上がらぬものです。ぎんのたてごとを使うショートカットが欲しいくらいでした。

 

 

 一度落ち着いて確認しますと、このようなメンバー状況。

 

www.bookofrute.com

 

 うーん、なかなか上がっておらんようです。

 

 

ミルドラース・ムドー

 それでは改めまして、配合を進めていきましょう。

 先ほどのハーゴンのレベルがそこそこになりましたので、やまたのおろちと配合させました。やまたのおろちは前回記事で用意していたものです。

 

 

 ハーゴンとやまたのおろちにてバラモスが誕生。

 

 

 一応手持ちのダークホーンと性別が被らないように♀にしております。

 

 それではまたレベル上げの旅に……。

 

 

 うーむ。……そろそろいっちまうか。

 

 流石にマックスまで上げる精神力は残っておらず。そこそこでもステータスのほうはマックスになるでしょ。ゾーマもHPやらMPやらなんやらマックスですし。

 そもそも特技さえクリアしていれば、ステータスなんてどうとでもなりますし。っていうか、特技も何とでもなりますし。よし! 頑張るの止める!

 

 ◇ゴールデンスライム

 

 ◇ダークホーン

 

 えー、ゴールデンスライムはエスタークと配合し、ミルドラースへ。

 ダークホーンはバラモスと配合し、ムドーへ。

 

 一応、血統がありますので、

 

  • エスタークとゴールデンスライムでミルドラース
  • バラモスとダークホーンでムドー

 

 皆さんお分かりかとは思いますが、反対にしてしまうと恐ろしいことになりますので要注意。

 

 

 微調整……。

 

 というのも、実は現在まだ“ザオラル”を覚えていないんですね。そこでユニコーンですよ。それが♀。

 とりあえず、ミルドラース、つまりはデスタムーアですわな。こちらはザオラルはいいかなと思いまして、それならばムドーのほうへ覚えさせようと。

 

 ということで、ムドーを♂へ。

 ミルドラースは現在のゾーマが♂ですので♀に。

 

 

 それがこんな感じです。

 

 一応、当初の目標がデスタムーアだったと思いますので、後ほんの一押しというところでしょうかね。私が当時の思い入れがある形態はおじいちゃんですし。

 ……折角なのでミルドラースは赤いほうにしてもいいかもですね。デンタザウルスだったかな? 悩ましい。

 

 ということで、以上! ありがとうございました。

 

 

 

関連商品