軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

伝承英雄召喚 バレンシアの王妃 セリカ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さぁ、伝承英雄召喚の時期になりました。クリスマスやらで石をたくさん使ったので、今回も調達しながらの挑戦となります。

 今回の狙いはもちろんセリカ。アルム君も嫁がいないと寂しそうですものね。アルム君の為に頑張ろう。はっきりと王妃と言いきってくれるのはECHOESのいいところでしょうか。

 

f:id:raviede75:20191230185002j:plain

 

 緑単発狙いでやってみましょう。

 

 ……

 

 ……

 

 ……!

 

f:id:raviede75:20191230185023j:plain

 

 早々に釣り上げました。

 

 ……スラシルです。

 

 でも待てよ。彼女は理の神階英雄ですよね。これはこれでミョルニルのボーナスを得られそうなのでよいですね。まだ持っていなかったですし。

 

f:id:raviede75:20191230185044j:plain

 

 気になる個体値はHP↑、守備↓。良個体ではなさそう……かしら。まぁいいでしょう。ミョルニルはボーナスがありますし。

 

 それはそうと、攻撃モーションというかエフェクトというかがカッコいい。

 

f:id:raviede75:20191230185100j:plain

f:id:raviede75:20191230185116j:plain

 

 封神演義の四聖楊森の宝貝みたいに広範囲の攻撃になってしまうというような感じだったりするのでしょうか。

 

 初回はここでオーブが終了。すり抜けてきたスラシルと緑が無いときに引かされ現れた奇跡のロイの二人です。年始のイベントも紹介されてましたし、どうしたものか。

 

 

 

 しかし、やっぱり引いておきたい。

 

 石が16ほど貯まったので再び召喚へ向かいます。

 

 ……

 

 ……

 

 ……!

 

f:id:raviede75:20191230185132j:plain

 

 おお、祈りが通じたのか出て来てくれました。

 この人こそ待ち人のセリカです。

 

f:id:raviede75:20191230185134j:plain

 

 魔防↑、HP↓

 なんとなくHPが心許ない成長を遂げそうな気配がします。祈りは外すなということでしょうか。勇者が怖いなぁ。

 

f:id:raviede75:20191230203157j:plain


 天聖エンジェル、専用武器はいいですね。

 

f:id:raviede75:20191230203320j:plain

 

 アルムの月光に合わせて来たのでしょうか。魔物がいない分、エンジェルは特効なし。なんとなく特効が欲しいなぁ。

 

f:id:raviede75:20191230222008j:plain

 

 Bも専用スキルですね。ソフィアの魂。攻め立ての上位スキルな感じでしょうか。

 攻め立てのスキルは優秀ですよね。

 

 

 

 amiiboを持ってきた甲斐がありました。

 

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo アルム(ファイアーエムブレムシリーズ)

 

 このアルムとセリカ。兄貴の勤務先で買ったなぁ。同級生のお母さんがレジしてくれたっけ……。それはともかく、そろそろ風化雪月もamiiboになったのでしょうか?

 

f:id:raviede75:20191230185147j:plain

 

 amiiboも並べたことですし、一応支援の儀式をしておきましょう。こういうのは気になりますものね。

 

 引っ掛かるのは伝承効果。炎と地。

 

 ……バラバラやんけ!

 

 どうなっとるねん!

 

f:id:raviede75:20191230185150j:plain

 

 とりあえず、今年最後のカップリングを貼っておきましょう。彼らにとっても2019年はいい年になったのではないでしょうか。

 

f:id:raviede75:20191230185156j:plain

f:id:raviede75:20191230185159j:plain

 

 すんごい幸せそう。彼らはきっとまだ新婚なのでしょう。

 やっぱりこういうのがいいですわ。アルムも幸せに決まっていますわ。私もこんな感じに言われたいものです。これから彼女達を積極的に使っていくとしましょう。

 

 

 

 ……結局支援は変更してしまいましたとさ。

 

f:id:raviede75:20191230195251j:plain

 

 これなら許してくれるよね?

 

 

 

 ECHOESを未プレイの方はこれを機にプレイされてみては如何ですか?

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

 ちなみに、このソフトは息子が生まれる直前までプレイしていました。陣痛が来たので、慌てて中断をして病院へ直行した記憶があります。

 ……って何の話や。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com